※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

修正6ヶ月の赤ちゃんがセパレートの服を着せるとオシッコが漏れてしまいます。テープタイプのオムツを使用しているが、それが原因でしょうか?肌着を着せてからセパレートの服を着せているそうです。

修正6ヶ月くらいの子がいます。
最近セパレートの服を着せ始めたのですが、必ずオシッコが漏れて服が濡れちゃいます。オムツかえて5分くらいで漏れちゃうことも、、、。
オムツはテープタイプを使っているのですが、、、それが原因なのでしょうか?
セパレートの服を着せるときは肌着(コンビ、ボディースーツ?)を着せて、その上からズボンとTシャツなど着せています。

コメント

ママリ

動く量が変わっていないならセパレートだから漏れるとかはないと思うので、今の体にオムツがあってないんだと思います!

よく動くお子さんでしたらそろそろパンツに変えてみてもいいかもしれないですね!

• びびり🔰

びびり🔰

よく動いてますーー(´;ω;`)
    パンツタイプにかえてみますね!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

動くようになるとテープタイプはズレる印象でした!
あと、🐘さんの位置を必ず下にして履かせてます!笑

• びびり🔰

びびり🔰

なるほど!🐘さんの向きとか気にしてませんでした!!気にしてみます!

• 3月30日