※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週6日で悪阻の時期が気になる。1人目のときは気持ち悪さがあったが、具体的な時期は覚えていない。今年流産経験ありで、今回も体調変化がないため不安。超初期の病院受診をためらっている。

今アプリでは5w6dです🥚
悪阻っていつから始まるもんでしたっけ🥹
1人目のときは気持ち悪さがあったんですが
いつくらいからあったか覚えてなくて…
今年に入って流産しましたが胸の張りや悪阻も全くなく、
今回も体調の変化が全くないので
また流産なのかな…と不安になってます😭
前回のこともあるのでなかなか超初期に病院に行く決意もできず
確実に心拍が確認できそうなときに行こうかなと思ってます😭

コメント

ママリ

2人目は7週とかで始まりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺!
    人それぞれとは分かってるんですけど
    1人目のときはこのくらいでも
    気持ち悪さがあったしな〜とか考えちゃって😭

    • 3月30日
R

私は今16wですが妊娠気づく前から吐き気がありました!
1人目の時はつわりが食べづわりだったのできつくなく、ただ妊婦の食べ過ぎ位で思ってました😅
あたしは胎嚢確認出来るまで2回行きましたが子宮内膜の分厚さをみて妊娠してるねーって言われたのでそれの確認してもらってもいいと思います🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな早くからあったんですね😳!
    2回行かれたんですね☺️
    検査薬は陽性なので妊娠はしてると思いますが
    なかなか行くタイミング掴めずにいます🥹

    • 3月30日
deleted user

5週からありました😢
今もあります。
つわりは人それぞれなので、度合いも始まる時期も違いますので、そこまで気にしない方がいいです😌

1人目は、胸張ってきたのは4ヶ月頃からでした!

  • deleted user

    退会ユーザー


    因みに、子宮外妊娠を否定するために、赤ちゃんの袋が子宮内にあるか確認するのは大切です😣

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれですもんね😭
    悪阻きついですよね😭
    そうですね😭いつも子宮外妊娠の
    可能性も考えて5週頃に行ってますが
    前回の流産で胎嚢が小さくて
    それから心拍確認までの間気が気じゃなかったので…
    なかなか病院行くぞ!ってならなくて😭
    7週頃でも遅くないかなと思ってます🥲🥲

    • 3月30日
みい

6週ちょうどから何も受け付けなくて毎日点滴に通うくらいの悪阻が急に始まりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね😭😭
    悪阻はないに越したことはないけど
    全くないとそれはそれで不安になるし難しいですね…🥹

    • 3月30日
みほり🔰

顕微授精による妊娠なのですが、
1人目は判定日(4週?)辺りから食べづわりがありました。
ホルモン補充していたせいもあるかもしれませんが…

2人目(現在13週)はほぼつわりなし。たまに胸焼けがしますが、ほとんどないため不安になりますが検診では問題なく成長しています。

私もつわりがなくて不安になりネット検索とか良くしてしまいますが、
今は赤ちゃんの生命力を信じてあげてください(^-^)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目2人目でも違ったんですね☺️
    赤ちゃんが元気なら悪阻はないに越したことはないんですけどね😭💗
    信じてみます😭!!

    • 3月30日
deleted user

8週から本格的に来てます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8週ですか😭
    今お辛い時期ですね😭💦
    その前にも症状ありましたか😭?

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょこちょこ嗚咽はあったのですが8週になってから吐くようになりました😣
    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

私の場合、4週から少し気持ち悪さがでてきて、5週目で爆発しました。
母や姉に悪阻のことを聞きましたが、全く症状なしでしたよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれですよね🥹
    全く症状ない人もたまにいますもんね😳
    私は1人目のときは食べ悪阻で、
    前回流産のときが全く悪阻がなかったので
    ちょっと不安になってます😢

    • 3月30日