※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後に妊娠し、傷が痛む方いますか?後期に痛みが増すか不安です。

こんにちは!
1人目が逆子の為1年5ヶ月前に予定帝王切開で出産しました✨
現在2人目妊娠中で7ヶ月です。
妊娠してお腹が出てから傷が引っ張られているようで頻繁に帝王切開で横に切った傷に痛みがあり、病院にも伝えています。
病院からは今は中期だし子宮破裂は大体後期からだから問題ないと言われました。
お腹がどんどん大きくなっていき、座ると傷が食い込んでいる感じになり痛みも強くなりました。
帝王切開した後に妊娠して傷に痛みがあった方いますでしょうか?
後期になると更に痛みが増すのか不安になってしまったので質問しました😢
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回子宮の厚さを測ってくれるので大丈夫みたいですよ👍
私もなんか傷めっちゃ痛いけど切ったところから破れない??って思ってて🤣
病院で毎回聞いてたけど、めっちゃ分厚いから絶対いける。って言われてました🤣
中の方の傷が痛く感じたりしましたが、特に後期だから痛いとかはなかったですよ。一定でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回21wで健診行った時は、子宮の厚さ測ると薄すぎるわけではないなって言われたの思い出しました😳
    傷の痛みは破れたような痛みですよね😭
    破れてないか心配になりますよね😅笑
    そうなんですね!!後期になったら痛みますのかと勝手に妄想してました😂笑
    お話を聞いて安心しました😮‍💨
    ありがとうございました😌

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。破れたことはないからわからないですが、もぉ破れるー!って痛さでした🤣
    後期になった時に外より中の傷が痛くて怖かったんですが、まぁほんと何もなかったです😅
    きっとみんな傷は痛いけど。だから破れるとかではなさそうですね。
    これも運なんですかね?笑

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破れるって痛さですよね💦
    後期で中の傷痛いと怖いですね😭
    はじめてのママリさん、何もなく無事で良かったです😌✨
    皆痛い思いしてるなら安心です😮‍💨
    私だけかと思いました🤣
    運任せになっちゃうますもんね😅

• 4月1日
あや

2回帝王切開していて
3人目妊娠中です😊

2人目の時、たしかに傷のところチクチクするような…という感じでしたが、少し薄いねーで無事に妊婦生活を終えました❣️

3人目の今は24週くらいで子宮破裂の可能性が高いということで、設備の揃っている大きい総合病院に転院し、自宅安静指示です😅
たしかに2人目の時よりチクチクするようなしないような…という感じです🙄
後期に入って痛いかな?と思うことは増えました!
本陣痛が来なければよっぽど大丈夫とも言われてますが…お医者さんでも正確な予測はできないそうです😂
後期から管理入院も視野にと言われてましたが、今のところ入院はしていません💦

子宮の伸び方も人それぞれみたいで、どんどん薄くなる人もいれば、少し薄いけど…でそのまま行ける人もいるみたいです!
薄くなってきたら痛みは増すと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやさん、回答ありがとうございます✨
    3人目妊娠中なんですね!!おめでとうございます😆✨

そうなんですね!やっぱり痛みあるものなんですね😳
    周りに帝王切開した方がいないので、不安になっていたので安心しました🤗✨

帝王切開数重ねていくとリスク増えると言われていますもんね💦
    3人目は大きい病院まで転院して大変でしたね😢
    自宅安静といっても毎日子育てで安静にはできないですよね😂
    後期から痛みが増えたんですね😭
    陣痛も来ないこと祈るしかないですよね😱
    確かにその人その人で子宮とか皮膚の状況も違いますよね💧
    薄くなると痛み増すんですね!注意してみます!!!
    あやさん、3人目も無事出産できますように😌👏✨

• 4月1日
せをはやみ

1人目帝王切開で2人目妊娠中です。妊娠7〜8ヶ月過ぎたころからあまり気にならなかったお腹の傷が少し痛む感じがしてきました🥲
産後8ヶ月くらいで辞めていたアトファインを最近また貼ってます🙌
上の子の相手しているからかな?と思っていたのですがお腹が大きくなって、ということも確かにありますね😳
(うまく回答になっていなくてすみません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せをはやみさん、ありがとうございます!!
    そうなんですね💦やっぱりお腹が大きくなって傷が引っ張られて痛み出てる感じですよね😭
    私も最初は上の子の育児で動いてるから痛いのかな?って思ってました😅
    お互い何もなく無事に出産したいですね😂✨
    一緒に頑張りましょうね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• 4月1日