※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さむ
妊娠・出産

38週4日の妊婦です。昨日、内診後に茶オリが出て、夜には鮮血が混じりました。この症状で陣痛や破水に向かうのか、運動すべきか、休むべきか不安です。皆さんはどう過ごされましたか。

38w4dです。相談させてください。
昨日、内診グリグリの後は茶オリが極少量でていました(子宮口の開きは2cmと言われました)。

夕食時には水っぽい茶オリが出て、一瞬高位破水なのか不安でしたがそれから無意識なチョロチョロが無かったのと前駆陣痛も遠退いたのでお風呂→布団に入りました。
深夜に懐かしい重だるい鈍痛を感じながら眠り、3時間後にお手洗いに行くとオリモノの半分に鮮血が混じっていました。こういった流れで陣痛または破水に向かうのでしょうか。鈍痛のなか日中は運動すべきでしょうか。もうお産は近いのでしたら体を休めたほうがよいのかとも思いますが皆さんどのように過ごされていたのでしょうか。

コメント

ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

血が混ざっていたのは、たぶんおしるしだと思います🙂
いつ陣痛などがくるかもわからないので、いつでも動けるように荷物などの準備をしておくといいと思います😉

• さむ

さむ

深夜に回答ありがとうございます!
    私も内診の出血ではないような気はしていました。ε-(´∀`*)ホッ
    入院準備しておきます。

• 1月20日
Yudu&IbuMAMA

2日の晩に前駆陣痛が始まって、4日の朝方に出産しましたが、ギリギリまで動いてました笑
3日はトイレ行く度に鮮血で、卵膜も剥がれてました笑
日付が4日に変わる頃、本陣痛が始まり3時に病院に行った時には子宮口5cmで病院着いてから1時間半で産まれました笑

• さむ

さむ

体験談、参考になります。ありがとうございます!
    3日は動いてたんですね。その影響か開きが進み、安産だったのですね。
    私ももう青っ鼻のようなオリモノも鮮血混じりのオリモノも出てれば卵膜は剥がれ始めたのかな…
    安産めざして頑張ります!

• 1月20日
  • Yudu&IbuMAMA

Yudu&IbuMAMA

週数が似てますね!38w4dで下の子を産みました!
    本陣痛が始まると寝れないので、今は休んでてもいいと思いますよ!
    30分〜20分置きの前駆陣痛の時は仮眠してました

• 1月20日
  • さむ

さむ

今日の私の週数で出産されたんですね!
    破水疑惑を払拭するために診てもらいに行ったら3〜4cm開いてるね。と言われ夕方にダラーっと血栓の固まりが出てたぶん卵膜が剥がれました(^^)

陣痛はまだ来て居ませんがそう遠くは無さそうな感じがします。
    仮眠や休息が大事になってきましたので、アドバイスは大変参考になりました。ありがとうございます。

• 1月20日