※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

おしりの痛みが前駆陣痛か不安です。陣痛は規則的に来るものですか?おしりの痛みと陣痛は関係があるでしょうか?

今40週、予定日を3日過ぎた妊婦です👶
分からないので、質問をしたいのですがおしりの穴ふきんが一昨日くらいからぎゅーーっと痛くなります💦
立ってても寝てても痛いです😭
これは前駆陣痛ですよね??時間をはかっても不規則にきます。陣痛は規則的にきますよね??陣痛もおしりの穴ふきんが痛くなる事があるのでしょうか??
質問ばかりでごめんなさい🙇‍♂️

コメント

ちきち

陣痛もお尻の穴付近痛くなりますがかなり進んだときです!

• ちきち

ちきち

最初は生理痛のような感じで赤ちゃんが下りてくるに従って痛みが下へ下へ行くような感覚です

• 3月30日
  • りんご

りんご

早速コメントありがとうございます!
    前駆陣痛と陣痛の区別がつかなくて。。
    陣痛もおしりの穴ふきん痛くなるんですね😳
    下へ下へいくような痛み。。🤔
    我慢出来ないような痛みですよね??💦

• 3月30日
  • ちきち

ちきち

間隔がバラバラだったら前駆陣痛だと思います💦
    私の場合腰からお尻にかけて痛みました😢

痛みが結構重めの生理痛のときぐらいに助産師の方から陣痛だったらまだまだそんな感じじゃないから違うね〜と言われ驚愕しました🙄
    全く我慢できないです😇携帯もいじれません

• 3月30日
  • りんご

りんご

ですよねー💦
    前駆陣痛でこれだけ辛いので陣痛はどうなるのでしょう😇
    怖いです😞
    たしかに!携帯どころじゃなさそう💦

• 3月30日
さみー

間隔そろってなかったら前駆ですかね🤔?
揃ってきたら陣痛かもで病院に電話してもいいかもしれません🥺
私の場合1人目は痛くない揃った強い間隔の張りで4cm開いてて入院、その後すぐ破水して2時間で産まれたので、痛くなくても間隔がポイントなのかなぁと思います🤔
遠のく可能性もありますけど家で焦ってるより帰される可能性あっても診てもらえると安心ですしね!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます🙏
    揃ってきたら病院に電話してみます!
    なるほど!間隔がポイントなんでしょうか✨体験談参考になります🙇‍♂️
    たしかに診てもらった方が安心します😂
    ついでに質問いいでしょうか??💦
    座ったら痛みおさまるのですが、横になったら痛くなります💦こういうことってあるんでしょうか??💦😭

• 3月30日
  • さみー

さみー

それはお尻の痛みですか?
    また体験になっちゃうのですが、27日に産んだ2人目は横になってたら痛くて7分間隔で、起きて座って電話したり準備してたら痛み紛れてかあんまり痛くなかったのですが、病院ついて1時間で産まれたので…😂
    陣痛中は寝てると痛み感じやすいみたいで、座ってるほうが痛みにくいみたいですよ!

• 3月30日
  • りんご

りんご

そうですお尻の痛みです💦
    ついこの前ご出産されたのですね✨おめでとうございます😊🎶
    わっまさに今の私と同じですね😳座ってるとあまり痛くないんです!1時間は早いですね✨😉
    わぁーやっぱりそうなんですねー💦だから今日は横になれないので、オールになりそうです笑

• 3月30日
  • さみー

さみー

まだ不定期です?結構長く続いてますね🤔
    痛みに強いと陣痛に気付けなかったりするかもって今回思いました😅我慢してたら家で産んじゃう💦
    おさまったら寝てくださいね!もしかしたら陣痛につながって寝れないまま出産に臨まないといけないと辛いので…😭
    まぁ痛かったら寝れないですけどね💦

• 3月30日
  • りんご

りんご

まだ不定期ですねー💦長いですよね眠たいです😞笑
    そうですよねー🥹陣痛の感じ方も人それぞれですもんね😇
    おさまったら寝たいです💦
    たしかに!数日寝れないとか死んでしまう🥺
    こんな時間にコメントもらいすみません🙇‍♂️

• 3月30日
  • さみー

さみー

りんごさんも痛みに強いかもしれないので気をつけてくださいね!初産だったらそんなにすぐ進まないとは思いますが…🧐
    出産後も寝れなくなるので(笑)今のうちに寝れる時に寝てくださいねー!!

• 3月30日
キティ

1人目の時は前駆陣痛ありましたがお腹の張りのみでおしりの穴が痛くなることはありませんでした!!
本陣痛来た頃おしりの穴が痛くなって押されてる感じがしてお腹も張ってるしおしるしもあるしって感じでした!!
この時3から4分間隔くらいで病院に電話→子宮口3cmで入院。からの何時間も陣痛に苦しみました💦