※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
お金・保険

イオンカード、楽天カード、PayPayのどれがお得か悩んでいます。共働きで管理は私。食料品はイオンで買っています。

どれを使うのがお得なんでしょうか?

イオンカード、楽天カード、PayPay
これくらいしか使う選択肢がありません。

基本的にイオンカード(旦那の口座のため)、楽天の買い物は楽天カード(私の口座)、最近AmazonなどはPayPayです。PayPayはマイナポイントがあったので使っていっていますがポイントがなくなっても使うか悩んでます🤔

共働きで全て私が管理してるのでどっちの口座から引き落とされてもいんですが。食料品はイオンで買います。

コメント

ママ

イオンカードはよく知りませんが、楽天カードはかなりポイント貯まりやすいので、うちは楽天以外でも使っています。

家族で2-3枚程度なら使い分けで良いのではないかなと思います。
PayPayは、最近フードトラックとか露店とかで使えるからそういう時は便利だなーと思ってます。

• きゃあ

きゃあ

楽天ポイント貯まりやすいって言いますよね!イオンカードは貯まると食料品に使えるし楽天ポイントはガソリンに使ってます!
    今のままでもいいのか楽天にまとめた方がお得なのか難しいとこです🤔
    今露店でも使えたりするんですか!!!なかなか便利ですね🤔
    もっと使いこなさないとです😂

• 3月30日
いろは

我が家は楽天がメインです!
楽天カードから楽天ペイにチャージしてもポイントが貰えて、楽天ペイを使ってもポイントがもらえるのでかなりお得です🉐
楽天ペイ→クレカ→PayPayの優先度です!

• きゃあ

きゃあ

楽天ペイ使うのがお得なんですね!
    楽天ペイお店で使ったことなくて😂

• 3月30日

ほぼすべての支払い使ってます

楽天使うなら楽天カード+楽天ペイが1番貯まります
(楽天カード1ポイント楽ペイ1.5ポイント)
→楽ペイからモバイルスイカ入れたらポイント貯まるしIc支払いで楽天ポイント貯まります

しかし生活がほぼイオンですむならスーパーとかだとプラスポイント(この商品かったら30ポイントなど)
いまは(私は使ってないですが)期間限定でイオンペイがかなりポイント貯まると思います
→私の生活圏でイオンがほぼないので使ってない

ペイペイだと今から始めてもさほどお得はない感じです

• きゃあ

きゃあ

食料品以外は楽天にするのが一番お得な気もしますね🤔
    PayPayお得はないんですね!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

今まで楽天でしたがスマホをワイモバイルに変えたので、paypayを利用してます☺️
NISAとかは楽天です笑
ふるさと納税とかでも1000ポイントとか返って来るので!笑
ただスマホがどこのキャリアかによって変わってくるので、スマホとかも含めて考えてみてはいかがでしょうか!

• きゃあ

きゃあ

docomoなのでPayPayにあまりお得感ないですよね💦

• 3月30日