※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がハイチェアで食事中、姿勢が悪くなって疲れてしまう悩み。ローチェアの方が良いか検討中。

ハイチェアに綺麗な姿勢で座れて食べてますか?
9ヶ月の娘ですがまだ、腰が据わらずおすわりの姿勢だと手をつかないと体が,倒れる状態です。
ストッケを使って離乳食を食べさせているのですが、疲れちゃうのか前屈みになったりだらーんと横に倒れたり、足を踏ん張って綺麗な姿勢とは程遠い姿勢で食べてます😭
足はつく高さにしており,ちゃんももぐもぐはしますし、完食するのですがピンっと姿勢良く食べることがないので、バンボみたいなローチェアを買って座らせて食べた方がいいのか悩んでます😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまだお座りできないです。
ハイローチェアで上げてます。
ほんとは足がついた方がいいみたいですが、、

バンボは胃を圧迫するみたいで嘔吐しやすくなるそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦既にハイチェアで食べさせてるので今更感が凄くて…
    バンボってそうなんですね😱

• 3月29日
はじめてのママリ

ハイチェアだと最初は食べづらそうだったのでインジェニュイティ買って使ってました!これはこれでわりと長く使えるのでおすすめです☺️

ただ、すでに9ヶ月となると悩みますね。もうすぐ腰座ってくるとは思いますが、、
後ろにクッション入れたりしてあと数ヶ月我慢するか、数ヶ月のためでもローチェア買うかどちらかかなぁと思います。
インジェニュイティも3歳くらいまで座れるので私的に買って良かったですけどね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インジェニュイティ気になってました!買うならこれにしようと思います✨✨
    後1週間で10ヶ月になるので今更な…と思ってしまって💦
    ハイチェアを使ってる方皆さんが、ピシッとした姿勢で食べれるわけじゃないと知ったので、もう少し様子見してみようと思います!

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にならなければメルカリなどで中古できれいめなものを買うのもありかもしれないです☺️あと二人目考えてるならなおさら!
    しっかり腰座ってくればハイチェアでも姿勢良く食べれると思います!ただ腰が座っていても、1歳ごろはまだローチェアの方がうちの子は座りやすそうでした😌

ハイチェアのように、高い位置からご飯などが落下しない分飛び散らなくて、床掃除もローチェアのがさらに楽でした!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が気にいるか分からないのでメルカリもありですね!新品も思ったより手頃だったので、試しに買ってみるのもよさそうです☺️
    確かに、ローチェアだと飛び散らないんですね😳想像以上に掴み食べ後の掃除が面倒だったので笑

• 3月29日
ゆうき

腰が座るまでストッケにタオル挟んで使ってましたよ😊
6ヶ月からストッケ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!タオルはお腹側に挟んでますか?
    6ヶ月からは凄いです👏🏻我が子の6ヶ月はもはやグラグラすぎて、私がうきうきで買ったストッケは1ヶ月近く箱に入ったままでした笑

• 3月29日
  • ゆうき

ゆうき

こんな感じでした😊!
    多分6ヶ月くらいだったと思います💦💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!前にかける感じですね!やってみようと思います☺️ありがとうございます!

• 3月30日