※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほろば
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方や遊び時間について教えてください。また、1日にどれくらい構ってあげるべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方、遊び時間など教えてください。

生後3ヶ月の女の子を育てています。
毎日ワンオペでみていますが遊びに偏りがあって、マンネリ化してきました。ふれあい遊びや絵本の読み聞かせ、プレイジムやパペット遊びなどをしているのですが他に何か良い遊びがありましたら教えてください。

また、皆さま1日にどれくらい構ってあげていますか?
おとなしくしている時も機嫌が良いようなので構ってあげたいのですが家事優先になってしまうこともあって、どのくらい遊んであげると良いのかわからないので参考にさせてください🙏

コメント

ままり

うちの子は歌が好きみたいで、YouTubeで童謡とか手遊び歌歌ってあげてます☺️
大人しくしてる時は家事のタイミングなので、ひとり遊びしてる時は基本家事してます🤣

  • まほろば

    まほろば

    歌もいいですね😊我が家は童謡CDをかけているので一緒に歌ってみます。
    なんとなくおとなしくしている時こそ遊んであげた方がいいのかな?と罪悪感が出てしまいまして😂
    ありがとうございました。

    • 3月29日
mamari♩°*

家で遊ぶネタが尽きると、私はよくショッピングモールにお散歩行ってました!歩いて行ける範囲にあって、自分の気分転換にもなりました😊

お母さんが負担でないくらいに構ってあげれば大丈夫だと思います🙆‍♀️私は家事もできる時にやってましたし、自分の手が空いてる時に遊んでいましたよ☺️

  • まほろば

    まほろば

    モールにお散歩もいいですね😊これから暑くなってくるので外のお散歩より安心できそうです。
    あまり考え過ぎず、遊んであげられるときに構ってあげれば良いんですね。なんだか、赤ちゃんが暇そうに見えて罪悪感が出ていました🤣
    ありがとうございました。

    • 3月29日
  • mamari♩°*

    mamari♩°*

    息子はそれでベビーカーも慣れてくれたので、良かったと思います✨

    暇そうに見えても、ママのこと見てるだけで満足していたり、自分の拳や足に気づく頃だと思うので、お子さんなりに色んな発見してるかもしれませんね👏🌟

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

機嫌がいい時は、私の膝を立ててそこに子供を置いて、音が鳴るオモチャを振ったりしてます🤣でも何故か携帯を見て笑うので携帯しながら話しかけたりしてます🤣
絵本読み聞かせ1日1回しようと思っても忘れちゃいます🤣

  • まほろば

    まほろば

    携帯を見て笑うの可愛いですね🤣
    私も絵本の読み聞かせは毎日必ず!とはいかずです・・笑
    音の鳴るオモチャいいですね😊
    いろいろな種類を試してみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 3月30日