※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の可能性が気になります。夕飯後の尿糖が高い場合、糖質摂取が影響している可能性があります。専門家に相談してください。

今日妊婦検診で尿糖-だったのですが、さっき夕飯食べて1時間経って尿検査したら2+出ました😰
白米に餃子も結構食べて、糖質オンパレードだったからでしょうか...
妊娠糖尿病でしょうか😭😭😭

コメント

ゆり

1回だけだと偶然ということもあるので、病院で検査されるのが良いかと思います!
私も1回引っかかり、病院で妊娠糖尿病の検査を受けました(糖負荷検査?とかだった気がします)

• 新米ママ

新米ママ

小学生の頃にも朝ジュース飲んでそのまま尿検査をしたら尿糖引っかかったことがあり、飲食の影響ってやっぱあるのでしょうか😰
    中期の検診で2週間後糖負荷試験あるんです...

• 3月29日
  • ゆり

ゆり

小学生の頃も考えると飲食の影響はあるかもしれませんね🤔
    私が引っかかった時は普段と違って食後1、2時間後だった時でした💦
    妊娠の時は体質も変わりますし、負担もかかりますから、たまたまということも考えられます。
    2週間後の糖負荷検査、何も無いといいですね🥲︎

• 3月29日
  • 新米ママ

新米ママ

調べたら食後は尿に出やすいって書いてあったのでとりあえず2週間後の検診まで気にしすぎないようにしてみます😭
    餃子10個以上食べたので(笑)

• 3月29日
  • ゆり

ゆり

沢山食べたんですね!笑
    気にしすぎず、お身体大事にしてくださいね😊

• 3月29日
  • 新米ママ

新米ママ

今日ちょうどストレスが1番危険と注意されたばかりなので気をつけます😭😭

• 3月29日
はじめてのママリ

30wの検査で妊娠糖尿病引っかかり、個人病院から総合病院になりました😅
甘いものも好きじゃないし身内に糖尿病もいないし謎です😂

• 新米ママ

新米ママ

尿糖で分かりましたか??

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後期の血液検査で分かり、再検査を2日後に他の病院でしました!💦

• 3月30日