※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
妊娠・出産

初診で6週目に行ったら、胎嚢が4週3日の大きさで心拍も確認。先生は順調と言ったが、心配。週数のズレは大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

6週目で12mm……

今日2人目妊娠の初診に行ってきました。
今回は、排卵検査薬も使い、毎回生理周期はびっくりするほどピッタリなのでそこまでズレはないと思うのですが、
6w1と思い行くと胎嚢が12 mmで4w3になっていました。
中には卵黄嚢もぴこぴこ動く心拍も見えてお医者さんには順調と言われたのですが、一度流産経験があり心配になってしまいました。週数ズレてるんですが大丈夫ですか?と聞くと胎嚢が大事じゃなくて中身が大事だから気にしなくていいよと言ってもらえたのですが……
同じような経験の方いますか??
無事成長されていますか??😢

コメント

そう

6週前半で心拍まで見えたならとても順調だと思います😀
今回体外受精で日数ズレなし6週後半で心拍確認できましたが胎芽2mm胎嚢15mmの小さめでした。
9週で標準に追いついて予定日変更なく出産まで至りました😊

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

回答いただきありがとうございます!そうだったんですね😭🌟めちゃくちゃ励みになります!!そうなってくれたらいいな😭

• 3月30日