※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クシャミをしたときに何か出たが、破水か尿もれか分からず不安。色は透明で匂いもないが、その後の尿は透明。高位破水ならチョロチョロ出る?現時点で1回きり。

今さっきクシャミをしたと同時に何か出ました。
(トイレしたいなぁと思いつつ面倒で我慢してました)
ハックションの勢いで、でてハックションと同時に止まりました😥

破水なのか、尿もれなのか分かりません。
妊娠中、尿もれしやすいと聞いていましたが、私はまだ1度も尿もれしたことがありません💦
色は透明で匂いもなかったのですが、その後トイレで尿をしても透明っぽい尿でした、、、😥
高位破水の場合、その後もチョロチョロでるのでしょうか?今のところ、さっきの1回きりです。

コメント

はじめてのママリ

私は高位破水から陣痛になったのですが、お風呂で膣にお湯が入って湯船から出る時にチョロチョロでる感覚わかりますかね😳?
まさしくそれでした

その後少し力むとちょろちょろと何かが出て、すぐに迷わず破水だ!とわかる感じでした。自分の力では止まらないです。

その後出てないようなら尿漏れかな?と思いますが、もしその後もあるようで不安であれば電話してみてもいいかと思います(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    すごくわかりやすいです🥺

チョロチョロじゃなく、クシャミの勢いでかなりドバっとでたので尿もれっぽいですね🥺💦
    この後様子みて、チョロチョロでたら電話します🥹🥹

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドバッとですか😳!
    パンツがびしょ濡れレベルならちょっと気になるなと思いました💦

尿漏れだとおりものが多い日なんかに下着が濡れてるな…不快だな…くらいの感覚だと思います🙂(私の場合ですが…💦人によって違うのかな)

でも本当に破水ならこの後絶対どんどん出てくるのですぐわかると思います…!お大事になさってください(*´ー`*)

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

• 3月29日
kkk

高位破水はほんとに意に反してチョロチョロ出る(立ったら出る、歩いたら出る、)って感じだったのでくしゃみで一回なら尿漏れなのかな、、って思いますが、、

私は破水したかも、と思って病院にすぐ行ったらそのまま入院になったので仮に高位破水だった場合感染症とか不安なので一度産院に相談してみたら安心だと思いますよ💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、意に反してチョロチョロなんですね🥺
    とりあえず様子見てみます🥺👍🏻

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

尿漏れだと思います…💦
私はよく尿漏れしていましたが、まさにそんな感じでした😅
ハックションの腹圧が掛かった時にだけジャッと出る感じ😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかった、少し安心して、嬉しい?🤔です、、笑

• 3月29日
こじま

1人目の時高位破水でした!
一回ジョロっとでてから出産直前まで何も出なかったです。
出産までは丸一日以上はありました!
くしゃみで破水結構聞きますよ!
病院に電話か、明日の朝イチでいいかなと思います!
頑張ってください😊🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回きりの場合もあるんですか?😖
    電話で状況を話せば指示もらえますかね🥺

• 3月29日
とり

尿漏れだと思います。
くしゃみや咳など腹圧かかるとちびります😅
破水は安静にしてても自分の意思では止められないです。
高位破水の経験はないですが、前期破水した時はトイレ行ってから戻って横になってても止まりませんでした。