※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が怖がりで、アニメや本まで怖いと言います。ハチにさされるシーンで大泣きするなど、異常なくらい怖がる様子があります。何か原因があるのでしょうか。

4歳になる娘は異常なくらい怖がりです。
ミニオンやらアンパンマン、ドラえもんやらアニメは怖いと言ってみれません。

動物の森もパパとやってたんですけどハチにさされるやつをみたら大泣き。

最近は本まで怖いといいます。

やっぱりなにかあるんですかね🥲

コメント

はじめてのママリ

うちの娘もそうでした、
ダダンダンが怖いからアンパンマンは見れない、戦うシーンがあるからプリキュアは見れない…
プリキュアやアンパンマンは必ず最後は勝つ、と見通しがつくようになった5歳ごろから見れるようになりましたが、未だにどうぶつの森のハチが怖いから木はゆすれないし、マインクラフトのモブが怖いから一生クリエイティブモードで遊んでます🤣
HSCかな、と思ってます。

はじめてのママリ

HPSさんではないですか?