※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すせ
家族・旦那

専業主婦が実両親に旅行をプレゼントすることについて。要は旦那さんの…

専業主婦が実両親に旅行をプレゼントすることについて。

要は旦那さんのお金で、自分の親に大金を使うことになりますよね?
子供のこと、自分たち家族のことにお金を使ったり、父の日、母の日などのちょっとしたギフトならまだしも、自分は収入ゼロなのに、自身の親に何万も使うなんて。
もちろん、旦那さんに断りを入れた上でのことだとしても、さすがにちょっと申し訳ないし、
それに乗っかる親も親じゃないか?とも思うのですが、共感してくれる人いますか?
コメント不要です。
いいねでお願いします。

コメント

すせ

言いたいことわかる‼️共感できる✋

すせ

特に気にならない。なにも思わない🧐

すせ

旦那の給料は家族のお金なんだから、それを自分の親に使おうが、別にいいんじゃない?

旦那のお金で旦那にプレゼントも気になるタイプです😂

ママリ

専業主婦というのは、
家庭のお金を稼ぐのは夫
家の細々したことをしたり、家事育児という家庭の仕事を多くて担うのが妻

という役割分担をすることで家庭を成り立たせるシステムなので、旦那のお金って考えてしまう人に専業主婦は向かないんだと思います基本
俺のお金って思う男性が専業主婦させるのも向かないし

だって、お金=旦那のもの、ならば、私もお金稼ぐから妊娠出産家事育児あなたもしっかり分担してね、ってなりますよね?
その女性がやってる仕事をできないからせめてお金を稼ぐ役割をしてるわけであり

なので、旦那が稼いだお金はつまりさしさんのものでもあり、それでさしさんの親にプレゼントしても、さしさんのお金でプレゼントしたことになるんですよ

申し訳ないとか家庭のお金=旦那のお金って思うなら専業主婦向いてないです!

そういう私は働くの好きで元々働いてますが 専業主婦が家庭のお金で親にプレゼントしてもいいじゃんと思います