※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
家族・旦那

1歳の娘がパパと一緒にいるのを嫌がります。基本的に私にべったりなので…

1歳の娘がパパと一緒にいるのを嫌がります。

基本的に私にべったりなので、私が家事してる時も、夫が遊び相手になってくれてるのに私のところへ来ます。
それで抱っこしてやら絵本読んでやらで家事が中断して、夫がいるのにも関わらずスムーズにいかない😵
パパの方に行きなよ、パパがやってくれるよと言ってもダメ。パパがおいで〜と迎えに来ても私の後ろに逃げる。

私の10分のお風呂タイムも、パパと一緒におれず大泣きしてお風呂のドアを叩いています。

外に行ってもパパの抱っこじゃ大泣きですごく恥ずかしいです。

でも私が不在の時は、パパしかいないとわかっており、機嫌よく遊んでいるみたいです。

私のことが好きすぎるのか、パパが嫌いなのかわかりませんが、4月から保育園で家事育児共に協力したいのに、今のままじゃ出来無さそうです💦

一生懸命遊ぼうとしてる感じも伝わり、私がいなくて不機嫌な時もどうにかして物でつったりと、努力はしてるみたいですが、ダメな時はダメみたいです。

パパ大好きだよというお子さんは、いつでもパパにニコニコなのでしょうか?パパと遊ぶことを嫌がりませんか?

うちが女の子だからなのかなぁとか、
まだ娘が1歳ということもあり、娘の前で泣きながら喧嘩をするということもあり、それのせいなのかなぁとか。

何か改善点や、工夫の仕方を教えてください。

コメント

まりぞー

特に3歳娘が、なんですがものすごいパパっ子です。
私よりパパです。

新生児の頃からパパと関わる時間をたくさん作りました。
夜泣き対応、ミルクもそうです!

パパと2人の時間も結構作りましたかね🧐
ママっ子の辛さを上の子達で痛感してるので😂

女の子だからは関係ないです✨

ただ、泣きながらの喧嘩は子供の前でするもんじゃないですね。

我が家は旦那と喧嘩したことありません。

もう1歳なので、これから改善してくのは中々骨が折れるかと思います。
それよりは家事をご主人に任せてmanさんが娘さんの相手をする方がスムーズにことが運びそうですが…🤔💭

ママリ

うちとまっったく同じです。
ちなみにうちは新生児の頃はよく夜泣き対応もしてくれましたが
3ヶ月から娘がパパ拒否!!
パパだと泣き止まないんです😩
最近ではパパの抱っこ嫌がる
手も繋がない、
私が離れると ママいないね?!と半泣き。
そしてなぜか、びっくりするほど無口な私の父にはじいじ!と自分から手を繋ぎに行くのに…
相性もあるのかなあ?と…
私も仕事していますがめちゃくちゃしんどいです。
そして旦那もヘソ曲げるのでまあ厄介😭
でも、これだと私の身が持たないので泣いてでも娘とパパ、2人の時間を作ることに決めました😭😭

• ママリ

ママリ

あ!ちなみに、寝かしつけ皆無です🤣
    お風呂は機嫌によって2人で入れる日もあります🤣
    お出かけ先でもパパの抱っこ、同じようにギャン泣きで嫌がり鮮魚状態です😭😂笑

• 3月29日
まいごん

我が家も二人とも、パパ嫌!触れるのすら嫌!触るとギャンなき!って時期がありましたが、ある日からぱったりとそれがなくなりました🥺
今ではパパ〜🥰って感じです(笑)
今はそういう時期なんだな〜くらいでいいかと思います🥺