※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

返し方について。火曜日、仕事中にめまいと吐き気で具合が悪く先輩や同…

返し方について。
火曜日、仕事中にめまいと吐き気で具合が悪く先輩や同期に具合が悪くて早退させてくださいと言い早退しました。
次仕事行ったらいろいろな方に「病院行けた?大丈夫?」等聞かれると思うのですが素直に「片耳難聴でした」と言ったら気を使わせたりしてしまいますかね?気になりませんかね?
大丈夫って感じではないけど「大丈夫でした!」って言い切った方がスッキリしますがたぶんこの先難聴からの目眩と吐き気で仕事を休んだり通院するので休んだりしますが理由は明確のほうが後々いいでしょうか。
こんな質問すみません

コメント

n

正直気にはなると思いますが、大丈夫!と言って後から何かしらで迷惑かける可能性があるなら
「ご心配ありがとうございます。今は体調大丈夫なのですが、診断結果は片耳難聴でした。なので、これから通院等でご迷惑おかけするかもしれません。すみませんがよろしくお願いします」
を、砕いて私なら伝えるかなあと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月29日
おいも🔰

今後の事も視野にいれて明確にした方がいいかと思います。
大丈夫でしたと言ってしまうと、また具合が悪くなった時に困ってしまうかなと😢
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後々思うと明確のほうがいいですかね。気を遣わせるようなことがあったらと思って悩みましたが..ありがとうございます

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も聞かれたので、素直に答えました!
片耳難聴になってて、お薬もらいました!だいぶマシになりました。早退してすみませんでした!
と言いましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素直でいいですかね。
    ありがとうございます。
    難聴治りましたか?😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治るんですがやはりまた再発してしまいます💦
    私は目眩と吐き気と難聴で、メニエールと診断されてます💦本当にしんどいですよね😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メニエールですか、メニエールは辛いですね😢お大事になさってください

• 3月29日
まめ

同じく片耳低音難聴でめまいしやすい体調なのでお気持ち分かります💦
早退させていただきありがとうございました!と言いつつ、実はこういう感じだそうで、これからも通院しますって言えばいいと思います(*^^*)
これからもこういう風に具合悪くなると思います的なことは言わなくても通院しますって言えばいいと思いますよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。通院することも伝えてみます。
    難聴、治らないですか?
    土曜日から具合が悪く毎日目眩と吐き気との戦いでいつ治るのかモンモンとしています

• 3月29日
  • まめ

まめ

私は結局そこからメニエール病になったんですがイソバイドという薬と五苓散っていう漢方でほぼ完治しました🥹
    とにかくストレスと疲れを取ることが第一なのであまりにも辛かったら休職や転職なども考えた方がいいかもです💦
    私は仕事が忙しいときに発症し、辞めたら治りました🥲出された通り薬のんで通院しつつ、とにかく休養してください😭

• 3月30日