※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友LINEグループでランチ誘いがしつこい。上手な断り方を知りたい。普通の返事は?他のママさんも返事がない。悩んでいる。

今日ママ友LINEグループを無理矢理作られた感じで、
さっそく『ランチしませんか…🥲』と来ました。

メンバーは3人ですが、1人のママさんがずっと個人的に
しつこくて…

もう1人の方は『行きましょう!』と返事がきていて、
しつこいママさんが返事をしましたが夜になっても
誰も返事をしておらずそのままです。

なんとか断りたいのですが自分だけ何と言って断れば良いか
わかりません😢仕事をしている事になっているのですが、上手い断り方はありますか?

出来れば2人で行ってきてほしいです😨😨


しつこいママさんには、個人のトークでシフトがまだ分からないと送ったばかりだったのに、LINEグループを作られて
『ランチしませんか…』ときて😨😨

普通、間隔あけてから伺いますよね?おかしいです。

無難に返事するには何と返したら良いと思いますか?

もう1人のママさんも細かい返事とか一切ないので
余計悩みます💧

コメント

菜

まだシフト出てなくて〜っ😭
何日なら良さそうですか?
休み取れるか確認します!
      ↓
その日どうしても出て欲しいと言われ休み取れませんでした😭
すみません…
はどうでしょう?🤔

はじめてのママリ🔰‪

実家にしばらく帰るからランチは難しいとかは使えませんか?😭

きりんさん

仕事が忙しく、いつ休みかまだわかんないです💦
休みも交代制なのであまり融通が効かないので、ランチは厳しそうです😭😭😭
とかどうですか??

ママ

仕事が忙しくて休みも確実じゃないのでなかなか計画たてられなさそうですー😭💦
私の事は気にせずお二人で行って来て下さい☺️✨
ではおやすみなさい!

で自分はその会話から消えます笑

deleted user

子供のクラスのランチ会の集まりがあって行きたくなかったので、仕事の予定が〜とか言ってしばらくスルーして。
具体的な候補日が出たら、ギリギリにならないと予定がわからない、希望休は出せないことを伝えて、ギリで予定が空いませんでした〜で、全力で逃げました!