※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
雑談・つぶやき

4月から小学校に入学する子どもを実家に預ける予定ですが、遠方や仕事で見守れない場合、どうしているか気になります。

4月から小学校に入学する子がいます!
3月いっぱいはこども園で引き続き保育してもらえるんですが、4月入ってからは自宅ですよね。
我が家は実家が近いので実家に預けるんですが、実家が遠い、仕事で誰も見れないみたいな人ってどうしてるんですかね🙄
素朴な疑問なのでつぶやきのほうで、、😂

コメント

塩🍼

うちの地域では4月1日から小学校の学童が見てくれます!

  • あいうえお

    あいうえお


    めちゃめちゃありがたいですね!!
    うちの地域は放課後のみで、長期休暇中などもやってないんです😭
    4月も給食始まってからなので午前で帰ってくる日も、、😇

    • 3月29日
麦ちょこ

おそらく大体どこの学童も4月1日からみてくれると思います!
うちの子は学校の学童、友達は民間の学童行かせてますが、どちらも4月1日から行けますよ☺️

  • あいうえお

    あいうえお


    うちは放課後のみで長期休暇中もやってないので羨ましいです😭

    • 3月29日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    長期休暇中もやってないんですね👀‼️
    それはビックリです💦
    そんなの困る人たくさんいますよね😢

    • 3月29日
  • あいうえお

    あいうえお


    そうなんですよ、、
    私シングルマザーで、実家が近いから良かったもののって感じで😭

    • 3月29日
ぴくりん

長期休暇やってない学童もあるんですね💦
それ困りますね😵親とかが近くにいないと働けないですよね😭

うちも上の子が4月から小学生ですが、4/3から学童行かせます!

  • あいうえお

    あいうえお


    シングルマザーなんで実家近いからよかったものの、実家に遠かったらどうしてたんだろうって考えます💦

    助かりますね!

    • 3月29日