※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産前の準備リストを決めたけど、足りるか心配。6月予定日で夏生まれなので、肌着は後でいいかな。入院準備も含めて4月中に揃えたい。何か足りないものがあれば教えてほしい。

やっと出産前に準備する物のリストを決められました😭💦
これから西松屋やアカチャンホンポを少しずつ巡っていこうかなと思います!
こんなかんじのリストなんですが、大丈夫そうでしょうか🤔

チャイルドシート(長く使えるものを購入したい)
ベビー布団
タオルケット(ガーゼケット)
肌着類(西松屋良さそう短肌着コンビ肌着のセット)
おしりふき
ペットシーツ(添い寝予定のため、おすすめと見たので😂使用しなくなれば実家の愛犬用にできます😆)
フェイスタオルたくさん(どれぐらいいるのやら💦)
バスタオル6枚ほど
ハンカチ6枚ほど
沐浴セット(折り畳みバス、ソープ、スキンケアグッズ)
バウンサー
抱っこ紐
爪切り
体温計(大人用ですぐ測れるものがあれば代用可能ですか?🤔)
ガーゼ
綿棒
洗剤(さらさで良いかな?)
おむつ
授乳ブラ(3枚ほどで足りるでしょうか…)
母乳パッド
哺乳瓶
乳頭ケアクリーム

6月が予定日でほぼ夏生まれなので、厚手の肌着はもう少し先でも良いのかなと思いまして…🥺
入院準備もあるし4月中に色々揃えてしまいたいです☺️
何か足りないよとかあったら教えて欲しいです🙏💦お願いします!

コメント

すぬぴ

授乳ブラは3枚じゃ足りないかな?と思いました!
母乳が出る人は、母乳パットしてても染みてきます🥹笑
6枚くらいは買ってもいいかもしれないです!

あとは、産褥ショーツ、産褥パットとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    夏に汗かくし、確かにそれぐらいあっても良さそうですね🥹💦
    産褥ショーツ、産褥パットもメモしておきます!🥰
    ありがとうございます!

    • 3月29日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    おっぱいの下?って言うんでしょうか笑
    めっちゃ汗かきます笑
    うちの子は11月で冬生まれでしたが笑笑
    あとは、おっぱい張ってきた時に冷えピタ貼ったらいいですよ😳

    産褥パットは最初にびょういんでお産セットの中にほとんどの産院は入ってるので確認してからでもいいかもしれないですね!
    私はそれで1人目足りなかったので、買って持っていきました🤭

    • 3月29日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    あとは、食べやすいおやつもあればいいと思います♥️笑笑

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどあのスペースですね!笑
    しかも夏...普段冷房に弱くて汗あんまりかかないタイプですがやっぱいりますかね🥹
    冷えピタは初耳です!✨
    お産セットまだ内容聞いてないので聞いてみます❣️

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、おやつも了解です🤤💕笑

    • 3月29日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    産後だからなのか?冬でも汗かきました笑笑
    赤ちゃんのために空調もしっかり管理してあるので寒すぎず暑すぎずちょうどいい感じになってたんだと思います笑

    おっぱいガチガチになります🥹
    痛くて寝れなかったです😂
    おっぱいが熱を持つので冷やすといいみたいです😳

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜☺️
    赤ちゃんと同じような空調だったら私も結構快適に過ごせるかも...🤤✨

    よく聞きますけど、やっぱそうなるんですね😭
    なんかめっちゃ強く押される?とかって...😱
    冷えピタも必要になったら主人に買いに行かせます!笑🤣

    • 3月29日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    夏はちょうどいいかもしれないですね!笑

    おっぱいマッサージですか?笑
    濡れタオルでもとりあえず代用できるので入院中痛くなったらやってみてください笑
    タオル濡らして、冷蔵庫入れとくといいですよ!

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですおっぱいマッサージ〜!!😂笑
    痛すぎて悶えた、、みたいな話を聞いたことあるので😱
    濡れタオルですね...!
    何から何までありがとうございます☺️覚えておきます!!

    • 3月30日
🍭

哺乳瓶消毒(レンジや漬け置きなど)
哺乳瓶を洗うブラシ
ですかね🤔

ちゃんと準備出来てるか不安になりますよね😂
今はAmazonとかで翌日には届くのでそれだけ準備されてれば問題ないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその辺も必須ですよね!抜け落ちてました😂
    ネット通販様々です😭✨
    ありがとうございます!🙏

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

バスタオルそんなになくても2.3枚で使い回せてます。体温計も大人と一緒で、乳頭ケアクリームも必要なかったです!
折りたたみバスはリッチェルがオススメです😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多すぎでしたかね😂
    添い寝予定だと洗い替えが必要になるとのことですが、うちドラム式だから乾燥まで機械に手伝ってもらったら確かにそんなにいらないですね💦
    乳頭ケアクリーム必要かなと思ったら買うことにします❣️
    リッチェル見ておきます!ありがとうございます!

    • 3月29日
sママ

バウンサーはすぐにはいらないかなぁと思います🙆‍♀️
体温計も大人が使ってるのあればそれで平気です!
楽しく準備できますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    赤ちゃんが自分で揺れてるとこを想像して気持ちがはやっちゃいました😂💞
    ありがとうございます楽しく準備したいと思います🥰

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

バウンサー、抱っこ紐は
生まれてからで大丈夫です、
バウンサーに関しては
乗ってくれる子、乗ってくれない子があるので
必要性を感じたら1度レンタルしてみて買う、とか
とりあえず西松屋の安いやつにしとく、とかで大丈夫です!
抱っこ紐も抱っこ紐必須の生活じゃなければ
痩せたりして体型が変わったりするので
欲しいな、って思った時に
ちゃんと試着て自分の体型に合った物を買った方がいいです。

フェイスタオル、ハンカチは何に使いますか?😅
赤ちゃん育てるのに特に使った事無いです。

授乳ブラも私は取り付け具?みたいなやつが
違和感すごい感じてダメで
普通のブラトップにしたので
1枚買って使えそうなら増やす、でいいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど...!抱っこ紐も確かに体型にもよりますし急いで買って合わなかったは嫌ですもんね😭💦
    フェイスタオルとハンカチは、なんかどこかで見たんですが...忘れてしまいました😭笑
    いらなそうですね😂
    普通の締め付けないタイプのブラトップ2枚持ってるんですが、それも授乳ブラの替りになりそうですかね?🤔
    それと1枚だけ授乳ブラを持ってるので、あと3枚ほど買い足せば良いでしょうか🥺💦

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    念の為でコニーとかそういうのとりあえず買っておく、でもいいと思いますよ🙆‍♀️

    ブラトップをガっと捲りあげるのに抵抗が無ければ
    全然使えますね🤔

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コニーって何だろうと思ったらちょっと簡易的なグッズを置いてるんですね😊✨
    抵抗は...多分ないかと思うのでそれも枚数に入れようかなーと思います🤔💡

    • 3月29日
deleted user

肌着西松屋で買いました!
紐で結ぶタイプを買いましたが面倒なのでスナップボタンタイプがおすすめです!
あと季節的にコンビ肌着のみで充分だと思います😊

ベビー布団は敷布団のみで大丈夫です!掛け布団と枕もセットで買っちゃいましたが不要でした!

バスタオルとフェイスタオルは何用ですかね?
1人目の時にバスタオル2枚買いましたが、普通に家にあればある物で問題無いと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スナップボタンタイプですねなるほど...✍️
    しかもコンビ肌着のみで最初は良さそうとのことなんですね!😳
    たくさんのセットで可愛いのがあると良いなと思います🥰
    掛け布団と枕は必要なかったんですね!何かほかの物で代用したりしましたか?🤔
    バスタオルは添い寝で下に敷く用です🥹✨
    家にあるバスタオルは古くて毛羽立ってるのでこれを機に買い換えようかなと思います😂笑
    ありがとうございます✨

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冬生まれの上の子の時は短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールで家でも過ごしてましたが、下の子は5月生まれでコンビ肌着のみで過ごして、おでかけの時はコンビ肌着+ツーウェイオールでした!
    なので短肌着と長肌着は着るタイミングが無かった感じです!
    枕は出産した病院でフェイスタオルを畳んだ物を使用してたので同じようにしました!
    掛け布団も5月生まれの娘はタオルケットのみで充分でしたよ!

    バスタオルなら家で使えるのでたくさんあっても良さそうですね😊

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらにせよツーウェイオールはいるんですね💡
    でもお出かけ出来るようになってから見たら良いですかね...🤔
    フェイスタオルもボロいのばっかりしかないのでやっぱり少し買い足そうかなと思います😂
    タオルケットのみで良かったんですね✨
    バスタオルはマストな気がしました☺️✨

    • 3月29日
deleted user

髪の毛とかすブラシ、沐浴後に毎日使ってます😊
授乳ライトは個人的に必須です!授乳のクッションもあった方が最初のうちはやりやすいかな?と😌
いつでも買えますが、オムツを捨てる袋も必要です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪の毛とかすブラシ確かに赤ちゃんの髪の毛って柔らかくて絡まりそうですよね🥹💦
    授乳ライトなんていうのもあるんですね😳視野に入れておきます!
    授乳クッションは今抱き枕があって、それを丸めたら授乳クッションになるのでそれで良いかなと思いました☺️
    オムツ捨てる袋も覚えておきます!ありがとうございます✨

    • 3月29日