※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓍯
妊娠・出産

2月21日に流産手術を受け、生理が来ないと思っていたら妊娠が分かりました。手術後に妊娠した方の経験や対応について知りたいです。早く2人目を望んでいたけれど、周囲の反応や心配があります。

批判はなしでお願いします。
2月21日に流産手術をし、
生理1回きてからとおもってましたが、

なかなか生理こないなあとおもっていて
検査したら陽性反応でした🥹
これは、妊娠している、ということで
良いのでしょうか...


同じように手術をして、生理来る前に
妊娠した方の声をききたいです!
先生の反応や、周囲の反応(仕事柄重いものを持つので上司やマネージャー陣に伝えていました)
どのタイミングで病院へ行きましたか?
流石にはやすぎ、仲良しすぎと思われますかね😅😂

早く2人目が欲しかったので、
個人的にはとってもうれしいのですが、
気にしすぎる性格なので周りのことかんがえると、
ひっかかってしまって💦

お優しい方、教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

おめでとうございます😊
陽性ですね💡生理がきていないので、正確な数週はわかりません。なので、受診できるなら早めにが良いと思います☺️

私も似た状況になります😊
産後の生理かと思ったら出血過多からの流産、職場で対応できないのですぐ大きな病院での処置となりました💡その時、出血性ショック手前でした🙄
処置してくれた先生は、子供作るなら出血落ち着いて次回診察した後から妊活して良いよ、と言われました💡

夫婦が同意していれば、病院は無責任とかないですよ☺️胎嚢・心拍確認して、先生や看護師さん達はおめでとう‼︎のみでした😊👌

職場へは、上司が流産のことも知っていた(流産時職場の婦人科医から上司宛にドクターストップの直電話だった)ので早めに報告しました。

  • 𓍯

    𓍯

    早めに行った方がいいですよね😭
    術後の血液検査でHCGの陰性化と次の生理に向かっているので
    次の生理がきたら
    来て欲しいと言われていて
    なかなか来ず💦
    生理が2ヶ月こなかったら来てくださいといわれたので
    そこまで待った方がいいのかなあとも思ったり💦
    行為自体は1日しかしていないので特定できているのですが💭

    出血性ショック寸前大変でしたね😭💦
    無事にご懐妊できて、育っているようで安心します😌✨

    病院は無責任とかないときけて
    よかったです安心しました!

    • 3月30日
くぅぴぃ

おめでとうございます💕
仲良しした日とかもし分かれば、週数の目安にはなると思いますがどうですか?🥹

  • 𓍯

    𓍯

    仲良ししたのは3月16日です!
    なので、今4週ですかね...??
    あってますかね、、、?🥹

    先生からは
    次の生理にむかっていて
    生理きたら再受診、
    2ヶ月来なかったら受診と言われたので無事このまま来ないとて
    受診するのが7wあたりなので
    それまで気長に待とうかなあと思ったり、早く行った方がいいかなと思ったり迷っています🥹

    • 3月30日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    3/16でしたら、今日で4週ぐらいだと思います🙆
    排卵が遅かったら数日ズレると思いますが🥹

    • 3月30日
🐼

今回がそうでした⭐️
手術を受けてから1カ月半たっても生理来なくて、気分悪いなーと思い検査したら陽性でした😊

  • 𓍯

    𓍯

    おめでとうございます🫶
    無事に育っているようで安心します😌✨

    どのくらいで受診しましたか??
    先生に何か言われましたか??

    • 3月30日
  • 🐼

    🐼

    私も生理来ずの妊娠で不安でしたが先生に流産と今回の妊娠は別物と考えて大丈夫だよと言われました🥹8月16日に手術をして9月末にちょっとの茶オリが5日間出て流産後の生理だからホルモン崩れて少ないのかな?と思っていて(それが不正出血か着床出血か謎です)その後体外に進もうと思っていたので生理10日目くらいに受診予定だったので茶オリの時点で10日目に受診予約してました。ですがその受診を待ってる間に気分が悪く検査したら陽性て感じです😊その時に病院に電話して指示仰ぎました🤍🤍

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

今回がそうです☺️
2/17に手術をして、生理待たずに今月24日に検査したら陽性でした🧚‍♂️!
いつ病院に行こうか迷いますが
前回の流産のこともあり無事に
育ってくれるか不安なので、
心拍確認できる頃かな…?ってくらいに
行こうかなと思ってます🥹

  • 𓍯

    𓍯

    近いですね!!!
    陽性反応おめでとうございます!

    そして、同じ気持ちです😭
    確認できるまで不安ですよね😭

    • 3月30日