※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

残業続きの夫VS育児で寝不足続きの私。もちろん引き分けだけど、私が「…

残業続きの夫VS育児で寝不足続きの私。

もちろん引き分けだけど、私が「お疲れ様!いつも残業してくれてありがとう。」って言ったら「ああ。」で会話終了ってなんじゃい!!

お互い疲れてるんだから優しい言葉をかけあって1日を終わりたいのに。

結婚5年目だし、明らかにテキトーになってる夫にハッとさせる方法はないか考え中です。

何か行動したり言ったら旦那さんの態度が変わった!って事ありますか?

コメント

にっちぇ★

その「ああ。」を
やさしく受け止めるのが
一番ではないでしょうか?(笑)

せっかく…と思わず
なんなのよ😡とも思わず

ただひたすら労う。

そのうち奥様の素晴らしさに、気づくはずです❗(笑)

みどり

渋い感じで「ああ。」ならいいんですけどね( ;∀;)
めっちゃテキトーなので。笑

私の体調が良い時は広い心で受け止めようと思います♪

アイアイさんの旦那様は幸せ者ですね!

じょーじ

わかりますーーーー!激しく同感!
うちも残業多くて帰りも遅いです!

「あぁ。」って言われたら「いやいやいや、それだけ?」って思います。わたしにも声かけてよ!って!!!笑

わたしはNHKでやってるすくすくなんとか(すいません、正式名称忘れました、、)見て、確かパパとママの関係の話だったときのやつを一緒に見て、これわかるわー!って他の人の話を激しく同感して、そのあとにさらっとこー言われたいとアピールしました。笑 今はお疲れ様と言うと、わたしにも育児お疲れ様って言ってくれる様になりました!言われるだけで気分が違います。

性格悪いかもしれませんけど、わたし(笑)

• みどり

みどり

アピールしちゃいますよね!!
    ぽよぽよさんが性格悪いなら私きっと極悪です。笑
    夫に「私のいい所言って!!」とか高校生みたいな事言いますよ(´∀`;)
    「ああ。」だけ言われて悲しくなって引っ込みがつかなくて…。

育児お疲れ様って言ってくれるようになったなんて素晴らしいですね♡♡♡
    うちも見習います!!

• 1月20日
みなみ

イチかバチかで泣き言を言いました。
わたしもお疲れさまって言ってほしい、こんなに心身ともに極限なのにお給料が出ないのはわかってるけど今後のモチベーションのために労いの言葉をくれよ!と泣きながら。
ちょっとヒいてましたが、テンション落ちてるときに思い出すのかたまーにですが「お互いおつかれ!」と言ってくれるようになりました。

• みどり

みどり

良かったですね( ;∀;)
    その極限の状態、よくわかります!!
    旦那様に思いが通じて何よりです。引かれてもなんでも伝えて通じ合うのが一番ですよね!
    どうもありがとうございます!!

• 1月20日
ありゅ*•.❥

私は言って欲しいこととかして欲しいことを、行動に移してくれるまで言い続けます😂🙌🏻笑
そこは、ああ。じゃなくて◯◯もお疲れ様〜ってゆってほしいなぁ〜って感じですかね😊💕

• みどり

みどり

凄いですね♪
    行動に移すまで言い続けたらうちの旦那はイライラし始めます(´∀`;)
    ありゅさんの旦那様はお優しいですね!

• 1月20日
うめ

お気持ち分かります(。>д<)うちも残業ありまくりの深夜帰宅多々ありです。
もう終わっちゃったドラマですが、逃げるは恥だかやくにたつ。を一緒に見てたら、専業主婦の大変さを訴えかけるシーンが度々出てきて、主人がなぜかすごく納得してましたね。確かに主婦は給料なしで毎日だもんな~っと。ドラマとかテレビとか第三者からの意見聞くのも響くのかな?って思いました(*^^*)

• みどり

みどり

わぁ〜いいですね!!
    逃げ恥は何度か夫と見ましたが、たぶん何も感じてないです( ;∀;)
    確かに第3者の意見が一番響きますよね♪
    ドラマを見ていてそう気づいてくれるなんて素敵な旦那様ですね!

• 1月20日
CHAM

結婚する時に祖母に
言われたのが
『相手に期待を押し付けないこと』
でした。
他人には同じ空間にいても
自分とは違う考えや行動や
優先順位があるんやから自分の勝手な
憶測や期待で他人を見ちゃいかんよって
言われました。
自分で期待する前に声にしなきゃダメやでって。
出産して祖母の言葉が理解できたというか、
メールで今日は育児楽だったよ!とか
今日は大変だったとか言うようにしたら
帰ってくる度にお疲れ様や手伝いやら
子供の話を聞いてくれるようになりました❤
相手に期待する前に
『お疲れ様って言って』って抱きつきながら
お願いしてみては?✨

• みどり

みどり

いいお祖母様ですね!!

• 1月20日
ゆらゆらくらげ

うちもそんなんですがあまり気にしてませんでした笑
良いことも大変だったことも今日あったことを話します。
話してい時にスマホとかしてたら怒りますが笑

• みどり

みどり

そうなんですよね〜!
    話しながらスマホいじられると怒りたくなりますね(´∀`;)
    私も疲れてるんだな〜ってあまり気にしない努力をしてみます♪

• 1月20日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

私としては内容に共感とか反応がなくても話を聞いてくれたら満足なので、、笑

• 1月20日