※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5月に第2子を出産予定で仕事を辞め、2年間は専業主婦になります。仕事に戻りたい気持ちと、子どもとの大切な時間を楽しみたい気持ちが交錯しています。短時間パートで働くことで自分の時間を持ち、子どもとの関わりや趣味を楽しむことができると感じています。ただ、専業主婦としての時間も大切に過ごしたいと思っています。

第2子を5月出産予定で仕事辞めました!

2年間は仕事できず専業主婦になります。

子どもを見たい気持ちもありますが
早く仕事したいー!ってなってます😅

今日仕事場の人とプライベートで話してたら
早く戻りたいなって思ってしまいました😂

やっぱ短時間パートで仕事してる方が
自分の時間あって子どもと落ち着いて関われるし
自分の好きなもの我慢せず買えるし
仕事場の人と話すと息抜きになるし…

でもきっと2年間専業主婦したら仕事辞めたくても
辞める理由なんてなくなるし
産まれてくる子どもと、3歳の可愛い娘との
今しかない大事な時間楽しもー😭❤︎

コメント

ママリ

わたしも、ずーっと専業主婦から、短時間パートに出て、
仕事ってこんなに楽しかったっけ?とおもった人間です笑

わたしも、育児しながら仕事がすごく合ってます!

自分の時間や、お金もそうだし
気分転換にもなるし、社会に出ているということがなんだか嬉しくて。。

だけど、長男長女とは長くいれましたが、次男や次女末っ子とは小さな時、長い時間を濃厚にはできませんでした。

小さい可愛い時期に専業主婦でいれるのもやはりなにものにも変えられないものがあります♡

大変だと思いますが
大切な時間楽しんでください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!子どもを産んで初めて短時間パートとして仕事すると楽しく感じますよね🥰フルで働いてればしんどいとしか思えないんだろうけど…ワガママです😂

社会から離れちゃう不安ってありますよね!!

親を求めてくれる可愛い時期大事にしなきゃですね❤︎
    そのうち求めてほしくても離れて行ってしまうものなので…🥲
    2歳近くまで一緒にいれる予定なので後悔しないように過ごします☺️

• 3月29日
ぽぽ

私も約三年専業主婦で、今週何回かよる働きに出てますが、仕事ダル!ってなりません🤣‼︎

でも、昼間の子供達との時間は何にも変えられないので、落ち着いたら夜ちょっとバイトに出ると小銭稼げるし、昼間は子供と過ごせるしいいとこ取りできますよー😍💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼お子さんと過ごして夜仕事ですか?!パワフルですごいです👏🏻❤︎

• 3月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうです😊‼︎
    私は週2〜3回までだと昼間に影響ないので、平日1〜2回と土曜日にバイト入れてて日曜日の朝は主人にお任せです😁👍

私にはこの生活がいいとこ取り生活なので、\(^o^)/さんにとってもいいとこ取りが何か見つかるように、願っております!

ただ、専業主婦も楽しいですよね😆❤️

• 3月29日