※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の痔が悪化しています。薬を処方されましたが、外に出てしまう状態で、どう使えばいいか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中の痔について経験のある方、教えてください。

今日予定日ですが、1週間前からの痔が悪化したようで
立っていても座っていても痛いです。いつ出産になるかそわそわしている中、出産の恐怖より、痔がどうなってしまうんだろうという恐怖が勝っています😭

切れて出血とかはありませんが、お尻のところにぷっくりしたものができています。小さかった時は出たり入ったりしていましたが、圧迫もあるからか、押してもすぐ出てきます。
産婦人科の先生に相談して、今日、強力ポステリンザン軟膏というものを処方してもらいました。座薬としても塗り薬としても使えるようなのですが、私のように外にできて引っ込ますことさえできない場合は、そのぷっくりに塗るだけで良いのでしょうか。
もし同じような症状がある方、教えていただけると幸いです。

コメント

なるみ

私もそうでした><
産後気づいた頃には治ってましたよ!!
出産時には全く気にもできなかったです笑
分娩が痛すぎて😂😂

• ママリ

ママリ

早々にありがとうございます!
    そうなんですね😭でも、治ると聞いてほっと安心しました!いきみ逃しとかどうすればいいんだろうと、おしりのことばかり考えています。。
    なるさんは、特に軟膏を塗ったりはしていませんでしたか?

• 3月29日
  • なるみ

なるみ

もう気にもならないくらい押してました…笑
    塗ってましたけどそんな効き目を感じなくて真面目に塗ってはなかったです😅

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

効き目あんまりないんですね😣この薬を頼りにしていたので、もう絶望です笑。
    それでも数日塗って様子を見てみようと思います!ありがとうございます🌼

• 3月29日
  • なるみ

なるみ

出産したら治るので安心してください🥺💕

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

出産後、治ることを祈ります😭ありがとうございます😢❣️

• 3月29日
  • なるみ

なるみ

赤ちゃんに会えるの楽しみですね‼︎頑張ってくださいね‼︎💕

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

今日は予定日でした!未だ、前駆陣痛もなく、子宮口も開かず、何も兆候がないので、おしりの心配しながら、ソワソワしています🥺笑
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにゆっくり過ごします!お話聞いていただいてありがとうございます❣️

• 3月29日
  • なるみ

なるみ

そうだったんですね!!
    それはソワソワしますね!!
    赤ちゃん ゆったりさんですね‼︎💕☺️ママのお腹の中が心地いいんですよね♫

後少しです☺️🤏
    最後の時を楽しんでください😳😳

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんちょっと小さめなので、出来る限りお腹の中で成長してもらおうと思います👶🏻🌼ありがとうございます☺️✨

• 3月29日
こっとん

痔辛いですよね😭
塗ったら中に入れてねと言われましたが、塗るだけでもいいと思いますよ!
私は真面目に塗らなかったからなのか産後も治ってないです😭
痛みはないので放置してます😱

• ママリ

ママリ

今回初めてなってみて、こんなに辛いのかと思いました😭わたしも最初は痛くなかったんですが、急に大きくなったようで、中に入れられなくなり痛みだしました。出産まで根気よく塗り続けてみようと思います💪ありがとうございます😢

• 3月29日