※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなびだま
家事・料理

子供の納豆嫌いがマシになるようなレシピありませんか?上の子たちや夫や…

子供の納豆嫌いがマシになるようなレシピありませんか?

上の子たちや夫や私は食べますが下の娘は絶対に口にしません。この春からプレに通うのですが、次男が通っていた幼稚園で、給食の納豆率が高いです。

アレルゲン除去給食のため卵や牛乳やそばとかそういう類のものはもともと出ないような給食でアレルギーのある子もない子も同じものが食べれる給食になってるんですが、タンパク質確保のためか野菜と納豆を混ぜた?ものがよくでたって次男が言っており、給食表を確認すると副菜で高頻度で出てます。

もうすぐ3歳、今からでも克服できますか?

匂いや形状がだめなんかなと思って各種買ってみたもののそのままでは口につけるのすら嫌がります。

大豆サラダ、枝豆サラダは普通にパクパク食べてます。

コメント

とこりん

うちの子も納豆食べれなかったんですが、一年生になり給食で出てから食べれるようになりました!
なので、つい最近からです。
油揚げに詰めて油で焼いた料理(居酒屋さんにありそうな)も気に入ってます😉
あと、納豆チャーハンとかはどうでしょう!?

• はなびだま

はなびだま

コメントありがとうございます!6〜7歳ぐらいになっても克服できたのですね。心強いです。油揚げで揚げたものだと見た目もごまかせそうでやってみます!

• 3月30日
  • とこりん

とこりん

グッドアンサー、ありがとうございます!
    油揚げ納豆、ぜひぜひ作ってみてください😉
    娘はおばあちゃんに作り方教えてもらって自分でも作ってました♪
    上げてもいいかもですが、少し多めの油で焼く感じですね!
    納豆嫌い克服できるといいですね😆

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

我が家は納豆と卵黄を混ぜてふわふわにしたり、味噌汁に入れると食べてくれました🥲味覚も変わってくるのである日突然食べれるようになるかもしれません☺️

• はなびだま

はなびだま

コメントありがとうございます!味噌汁に入れる発想はなかったです!汁物だとネバネバが減って良さそうですね。

• 3月30日