※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理の変化に不安を感じています。婦人科で相談したら、年齢のせいではないと言われました。この変化は普通なのでしょうか?

30代後半から40代前半の方、昔と比べて生理って変わってきましたか🤔?
私は昔は過多月経で大変だったのに、最近ガクンと量が減り、多い日でも夜用もいらず三日目からかなり減り、元々は7日あったのが5〜6日で終わるようになりました。
また、周期も28〜30位だったのに、25〜29とバラツキが見られるようになりました。

先日婦人科に行く機会があったので、「量が減ったのは年齢的なもののせいですか?」と聞いたら、うわの空な感じで(笑)、「年齢のせいじゃないと思うけどね〜」と適当に流されたのでちょっと不安になりました😅笑

よかったら教えて下さい✨

コメント

みみ

昔に比べたら減りましたが二日目、三日目は大量です😢
昔は四日目もそれなりにでてましたが今ではそんなにです笑

マサラタウン

周期のばらつきと、私の場合は以前は2日目が1番多かった所、3日目となり、しかも量が増えてる気がします😱

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました🥰

はじめてのママリ🔰

私は逆に量が増えてます😓
今35歳ですが、2人目産んだ30歳過ぎくらいからです。
タンポンしても3時間もすれば漏れてしまうし、夜はオムツ履いて寝てます💦
子宮見てもらいましたが特に異常はないとの事で、私もたまに不安になります。