※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ファッション・コスメ

大阪から沖縄に来て水の水質の問題もあってか来てからめちゃくちゃ肌が…

大阪から沖縄に来て水の水質の問題もあってか
来てからめちゃくちゃ肌が敏感肌で、
剃刀で顔の毛の処理すればブツブツカイカイ
生理前は余計なのか肌が赤くなって触るとピリピリ
口動かすのもピリピリするときもたまにあります。
元々乾燥肌なのもあってスキンケアはちゃんとしてるつもりで、
極潤の金色?の化粧水、皮膚科で処方されるヒルドイド
イハダの高保湿ワセリンで蓋をするって形でやっています

それでも良くならないのですが、
これは皮膚科に行けば改善するんでしょうか??🙄

同じような方いたりしますか?
家庭用脱毛器を持ってるのでそれで顔も脱毛してみたりするんですが、乾燥してか皮剥けするので今やめています😇

コメント

はじめてのママリ🔰

私も環境の変化で肌荒れ起こしやすいです。
化粧水塗った瞬間からピリピリしたりすることがあります。
なので、肌のターンオーバーが約1ヶ月ということなので、1ヶ月くらいは低刺激の化粧品を使用して様子を見ます。化粧水はカルテHD、乳液代わりにヒルドイドといった感じです。乾燥しているならその部分にワセリン使うこともあります。
私はそれで落ち着くことが多いのですが、それでも良くならなければ皮膚科に行こうと思います。
はやく皮膚科に行ったほうがはやく治るんだろうなーとは思いますが😂

  • まり

    まり

    カルテHDいいみたいでよね!
    ドラックストア行った時見てみます!

    やっぱり皮膚科行って処方してもらった物の方が安心して肌に付けれるし、治りも早そうですよね😂

    • 3月30日