※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日におりものの変化について知りたいです。排卵日に特徴的なおりものの出方や状態について教えてください。

排卵日付近のおりものの変化って皆さんありますか?
参考にしたいです🙇‍♀️

この前急におりものが増えて半透明みたいなのびおりが出ました🤔基礎体温と生理から考えてそのあたりが排卵日だったみたいです!でも数日続いたのでこの日が排卵日!!みたいな時のおりものの特徴とかってどんな感じですか?
語彙力無くてすみません🥲

コメント

はじめてのママリ

私の場合、どろーんとした半透明のおりもの、排卵痛が2〜3日続きます!
それがなくなってきた日が排卵日みたいです!🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ1回も排卵痛ってのがわからなくて💦
    排卵痛無かったら無排卵とか何ですかね?
    病院でも排卵してる時もあるけど無排卵の時もあるから様子見てねって言われてたとこなので🤔

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵痛も個人差あるかもしれないです😣💭
    そうだったんですね🤔💭
    私はピル飲んでる時は排卵痛がなかったので、ちゃんと排卵してなかったのかなーって思いました!
    ピルを飲み始める前はちょっと覚えてなくて😣💭
    排卵のチェック?のやつがあると思うので、ここかなーって思ったときに1回やってみてもいいかもですね🤔💭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2年ほどピル飲んでたんですが、中断してからもう1年ほど経つんですけどなかなか💦
    化学流産などもあり生理が不安定で排卵日も結構ズレてます🥲

やっぱりそうですよね!
    排卵検査薬?的な物買ってみます🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😢
    お辛いところお話しありがとうございます😢!
    ママリさんのところに赤ちゃんこられますように…🙏🏻✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえこちらこそありがとうございます🙇‍♀️🫶🏻

• 3月29日

私も伸びるおりものは3日くらい続きます☺️
3日後から伸びるおりものがなくなって私は排卵が終わった頃から3日間くらい排卵痛があります🌀

排卵痛は、感じない人の方が多いと先生に教えてもらって排卵痛が出るタイミングも人それぞれ違うので、排卵のタイミングに排卵痛がある人はラッキー!
(痛みがあるのは嫌ですが😭)

ですが、私の場合は排卵が終わってから排卵痛があるので先月から基礎体温と今月から排卵検査薬を使うことにしてみました!

たま〜に生理が早くなったり、安定したり、少し遅くなったりという事は人間誰にでもある事だよ✨と言われたので、排卵検査薬で排卵を把握した方がストレスなく過ごせるかもしれないです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3日ほどおりものが出て
    あれこれもしかして?って思ったらその辺りから高温期に入ってて14日目で生理が始まったのでやっぱり排卵日だったんだ😳って思いました!

そうなんですね🤔今まで一度も感じたこと無いかもです笑
    でも意識したのが最近なのでこれからあるかもですが🤔

そうですよね!やっぱり排卵検査薬がいいですよね!
    私も買おうと思っててドゥーテストにしようかなって感じです。
    でもなかなかお値段しますよね💦1日2回使うって言われてそんなんすぐ無くなっちゃうじゃん!?って感じで笑笑
    でも生理終わってからネットでポチってこようと思ってます🫣

• 3月29日

私も今回初めて基礎体温を測ってみて、元々小さな頃から体温が低いのは分かっていたのですが、この歳になっても凄く体温が低くて💦💦
今日なんて35.99とわお!!!!と思う程体温が低いのでこれは、排卵の日を基礎体温で目星付けるのは難しそう。と改めて思いました💦🌀笑

私もドゥーテスト使っていて、まだ1日1回で使用してるんですけど濃くなり始めたら朝と夜に使用してみようと思ってます!

始めはAmazonで買ったんですが、楽天だと200円だけ安いので楽天で追加購入しました!!

私はまだ初心者なので、慣れるまではドゥーテストでしてみようと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
    いつも体温低いのに排卵日は特にめっちゃ低い!とかもなくてめっちゃわかりにくいです笑

えーそうなんですね!
    私も楽天で買います🤭
    濃くなったら2回した方が節約できますね😳真似します笑

ありがとうございます🙌🏻

• 3月30日

楽天で購入する時、小さい説明の所にクリックして、医薬品の購入認証?みたいなのをしないといけないので、注文履歴から必ずクリックしてくださいね☺️
じゃないといつまでも注文が完了しないみたいなので😂

基礎体温が二層になるのはなかなか難しいです🌀笑
くっきり二層になる方達が羨ましいです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね!
    それ言われなかったら届いてなかったと思います🤣
    買う時気をつけます!

私もゆっくり2層になってくタイプでなかなか💦

色々ありがとうございます!
    排卵検査薬デビューしてみます🤣

• 3月30日