※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

胎嚢の大きさが生理開始日よりも小さい週数なのは正しいですか?

最終生理開始日から数えると5週6日、胎嚢の大きさは4週3日、これは生理開始日の方じゃなく滞納の大きさの方が正しい週数って考えていいのでしょうか?

コメント

排卵日がほぼ確定しているのであれば育っていない可能性もあるのかなと思いますが、そうではないなら排卵がズレた可能性もあるのかなと思います。
排卵がズレてたら必然的に週数もズレていくかと😃

• 🫶🏻

🫶🏻

生理不順気味で排卵日も正直いつか分からないです😖ありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

生理不順なら排卵日がずれただけかなと思います!私も2人目の時も今回もそうでした。

仰る通り胎嚢の大きさの方の週数と考えて良いと思います!

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね🥹
    計算の仕方が分かりませんが排卵予定日から排卵も10日ほど遅れてて上記の週数も10日近くズレがあったため次の検診まで不安ですが無事に育ってくれるといいです😭

• 3月29日
はじめてのママリ

私も生理の日から数えると7wの計算でしたが、実際行ってみると5wでした!胎嚢の大きさから出産予定日とか出るので胎嚢の大きさが正しいと思います!

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね!!結構ズレてて心配でしたがそれくらいズレる事もあるんですか安心しました😢ありがとうございます!!

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理不順だったので排卵が思ったより遅くなったんだと思います😢生理不順気味ならよくあるのではないでしょうか🤔全然です☺️不安なことだらけですが頑張りましょう🫶🏻

• 3月29日