※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からのランチ誘いに困っています。上手な断り方が知りたいです。仕事を理由に2人で行きたいです。

ママ友LINEグループを無理矢理作られた感じで、
さっそく『ランチしませんか…🥲』と来ました。

メンバーは3人ですが、1人のママさんがずっとしつこくて…

なんとか断りたいのですが自分だけ何と言って断れば良いか
わかりません😢仕事をしている事になっているのですが、上手い断り方はありますか?

出来れば2人で行ってきてほしいです😨😨

コメント

あーさん

仕事と言いますかね😮‍💨

はじめてのママリ🔰

日付が決まっているなら、とりあえずは「その日は(仕事休みだけど)義実家で予定があって、申し訳ないですが…」と断ります💦
仲良くない人と無理矢理グループ作られるのしんどいですよね😂

はじめてのママリ

「なかなか時間が取れなくてすみません💦わたしのことは気にせずお二人で楽しんできてください😊」って送ります。

ママリ

仕事で行けそうにないです。って言ったらどうですか?
他の日はたまってる家事をしないといけないのでとか。
または、LINEの返信を翌日以降にして忙しそうな感じを醸し出してはどうですか?
LINEの返信も1行返信で、長々と返信する暇はないような感じで。