※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
住まい

小学生の男の子をお持ちのママさん。自分の子供がお隣のブロック塀に向…

小学生の男の子をお持ちのママさん。自分の子供がお隣のブロック塀に向かってサッカーボール⚽️を壁蹴りしてたら何か注意しますか?

うちが建てたブロック塀に思いっきり壁蹴り⚽️してます。
それも私が子供と外で遊んでない時に。
うちが家の中に入ったりすると始まります。
アパートなので蹴れるのはうちの壁しかありません。

もしかしたらそのアパートのママさんはうちが建てた塀というのを知らない可能性あります。
張り紙はちょっと関係性悪くなりそうで怖いです。
何か花を飾るとかすればうちの塀って気付いてもらえますかね😓

子供の遊び場が少なくなってる今、ちょっとした事でガミガミ言いたくないんですが、反対隣の家のブロック塀にうちの子がボールぶつけた時あって、これはお隣さんのお家が建てた壁だからボール蹴ったりしたらダメだよ。と伝えてます。
ブロック塀もタダじゃないので。

何かいい方法ないですか?
ちなみにその遊んでる小学生たちに以前道路でボール遊びするなと旦那が注意してます。
本当に危ないので迷惑なんですが、私も小さい頃道路で近所の子と遊んでたけど誰にも注意されなかったしな〜なんて思って、今回の壁蹴りはどうしようかな?と思ってます。

コメント

ジェニー♥️ペプシ🐶

アパートの管理会社に連絡入れます!
注意書きのチラシが入りますし張り出されたりしますよ!強く言って良いです!

それでもやるなら学校に電話します!生徒指導がいるはずなので注意されるはずです!

ゆっこ

何かあって責任がこちらにきても嫌なので、キツく対処する派です。
アパートの管理会社に連絡したり、静かに出て行って「危ないからボール遊びやめてって言ったよね?」くらい言っちゃいます。
素直に聞きそうになければ学校に連絡ですね💦