※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
子育て・グッズ

抱っこが多い時期で左手首が痛い。整形外科でシップだけもらっても、改善されないか心配。対処法はあるでしょうか?

左手首が痛く、おそらく腱鞘炎ではないかなと思っているのですが、抱っこが多いこの時期、整形外科に行ったところでシップもらえるだけで、どうにもならないですかね😓?

コメント

sakusachi

私も両手腱鞘炎でした!
つい最近治りました!
初めは湿布したり、テーピングしたり、ブロック注射、レーザーでのリハビリなどしてましたが全く良くならず手術勧められましたが断り、子供には可哀想な思いさせましたが 抱っこを極力やめて手首もなるべく負荷をかけずにして左手から治り始め、暫くして利き手の右手が治りました!
あまり酷いと数ヶ月、1年、数年かかります(T-T)
一番の治療は使わない事、のみです(°_°)
早く良くなるといいですね(T-T)

• *poko*

*poko*

ありがとうございます!
    大変でしたね😥治ってよかったです。
    やはり手首使い続けるかぎりは治らないですよね😞

• 1月21日
リカ

私も両手腱鞘炎になりました😭痛いですよね💦ペンも握れなかったです‥
腱鞘炎になるのは出産してホルモンの影響らしいですよ。湿布は少なからず体内に吸収されるので私は使わず冷えピタを貼ったり、市販のサポーターで我慢しました!
抱っこもなるべく抱っこ紐を使って酷使しないように気を付けました。
今では授乳の間隔が空いてきたので、ホルモンの分泌も以前よりマシになったのか前ほど痛くはありません。

参考になったかはわかりませんが😅

• *poko*

*poko*

ホルモンの影響もあるんですか😵
    たしかに産後けっこうすぐから痛くて、1カ月健診で産院に相談しました😥
    やはり極力使わないことですよね。
    ペンも握れないって大変でしたね、、。
    幸い今は、授乳とかで頭の向きを変えるときに痛いくらいで日常生活は大丈夫なので、冷やしたりしてみます!

• 1月21日
まり

完母だったので湿布は避けてました💦

生後3ヶ月で腱鞘炎になり、整形外科に行って痛み止めの注射打ってもらったら一発で治りました✨

• *poko*

*poko*

痛み止め打ってもらって治るもんなんですね。
    もっと根本的な改善が必要で、痛み止めは一時的な効果なのかと思ってました😄
    ひどくなったら整形外科も考えます!

• 1月21日
kr

私はここ10年ぐらい腱鞘炎で慢性化したのかもう治りません。。
病院、整骨院、鍼灸、全て通いました。。
ステロイド注射も何度かしましたがダメでした。。

• *poko*

*poko*

10年くらいとゆぅことは子育て前からだったんですね💦
    治らないとなると日常生活もしんどいですよね..😭

• 1月21日