※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べく
妊娠・出産

妊娠中に切迫流産から無事出産された方の体験を聞きたいです。

切迫流産から無事出産された方、希望を持ちたいのでお話し聞かせてください。

数年待ってようやく我が家にも赤ちゃんが訪れて現在妊娠14週です。
12週の後半に寝てる時に何か出る感覚で目覚め出血(鮮血、朝起きるまでにナプキンの半分ほどの出血)しており、電話指示のもと朝一で病院に行き、薬を服用しながら自宅安静となりました。※お腹の張りや痛みは無し
1週間後の出血チェックで、血腫はあるけど血が止まったから大丈夫、もし出てきても残った血だから増えなければ大丈夫と先生に言われ帰宅しました。
その日の夜中にまた出血(赤黒い、ナプキンに付かない程度)し、不安だったため念のため翌日再度病院へ。血腫は残っており、もう一週薬服用し自宅安静となりました。

前回の妊娠で胎芽確認できずに稽留流産しており、今回ようやくの妊娠で切迫流産…。お腹の赤ちゃんは元気とのことで悲観的にはなってないのですが、同じようにこの時期に切迫流産だったけど無事出産された方のお話し聞いてエネルギーにしたいです…よければ聞かせてください!

コメント

たんぽぽ

2人目が切迫流産で入院していました🥺
24時間点滴生活をし、無事出産しましたよ💕
赤ちゃんが元気ならきっと大丈夫です♥️
とにかく安静にし、無理せず過ごすことが一番です🫶🏼

  • べく

    べく

    入院されてたんですね💦
    結構出血続かれましたか??
    無事ご出産おめでとうございます🎉
    赤ちゃんは何度エコーして貰っても元気なので、信じて頑張ります😊✨

    • 3月29日
ハニー

私は2回流産してからの切迫流産でした。
20週に大量出血しましたが無事に正期産まで持ち出産しましたよ👶💓
とにかく安静にすること。
シャワーとトイレ以外は動かないで寝たきりで本当つらかったですが赤ちゃんはとても元気で頑張ってくれました😭✨✨
べくさんもお腹の赤ちゃんのために安静にする事を頑張って下さい❣️

  • べく

    べく

    安静にすることが本当に大切ですね😢安静にして私も無事に赤ちゃんに会えるように頑張ります‼︎

    • 3月30日
ままりん

私は妊娠がわかった時から切迫流産で出血、ピンクのおりものが安定期入るまでずっと続きました🥲💦
止血剤と張り止めの内服を続けて、ひどい時は点滴、トイレとベッドの行き来のみの生活でしたが無事8ヶ月に入りました🥹

赤ちゃん信じて、安静に過ごしましょう!!
毎日赤ちゃんに、頑張ろうね〜!と話しかけていました😂💦💦

  • べく

    べく

    8ヶ月おめでとうございます🥰
    赤ちゃんの生命力を信じてあげるしか無いですよね🥲
    私も信じて頑張ります😊

    • 3月29日