※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
ココロ・悩み

産後1ヶ月で母乳がたまると動悸がする体質で、止乳剤を飲んでいるが悩んでいます。搾乳しないときつく、搾乳すると止まらない状況で、子育てに手が回らず施設に預けています。同じ体質の方いますか?

産後1ヶ月です。
母乳がたまると動悸がするという体質で、
入院中にカバサールという止乳剤を飲みました。
母乳の量は減ったのですが、まだ出ていて
しかしたまると動悸がするので1日2回ほど搾乳しています。
そんな毎日で自分の身体で精一杯で
子供のお世話に手が回らなくなり、施設に預けています。
止めたいのに搾乳しないときつい。
搾乳すると止まらない。
終わりが見えず、子育て楽しめていません。
同じような体質の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり

わたしも同じような感じなんですが、心臓が圧迫される感じというかドクンって感じですかね?
動悸のレベルにもよりますがなんとか3日位耐えるとそこからは少し絞って(たまらない程度)を繰り返すと止まるとは思います💦と言っても完全に出なくなるはないと思います💦
体もまだまだ産後追いつかないですよね😓

  • ゆったん

    ゆったん

    コメントありがとうございます!
    圧迫という感じです!私は妊娠後期から発症しました。。
    3日も耐えられるのですね>⁠.⁠<
    お世話したいのに、身体が追いつかないですよね。。

    • 3月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしもそうなんですよ😥
    座ったり、寝っ転がったりすると動悸します😓
    ほんと追いつかないですよね😥
    胃痛とかもあったりで疲れます😫

    • 3月30日