※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の姪っ子が保育園休みなので今日から数日預かるのですがストレスで…

義理の姪っ子が保育園休みなので
今日から数日預かるのですがストレスでしかない……

その姪っ子が咳と鼻水出てて、風邪引いてるなら連れて来ないでよ
って思っちゃいます。息子も小さいし、私も妊婦だし。

足音もいちいちうるさい、ずっと喋ってる、
息子寝かしつけてるのに息子に構って寝かせてくれない、
嫌がって泣いてるのに無理矢理抱っこしてくる、
もう全てにイライラする…😅
遊んでくれるのは有り難いけど。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんから伝えてもらって病児保育とか使ってもらうのは無理ですかね…?
私なら風邪ひいてるなら絶対嫌です💦💦💦

自分の方の親戚ならまだしも、義理の方なら旦那が見てよって思います💦

はじめてのママリ🔰

立場は違いますが、めっちゃ気持ちわかります!
実家に帰るといつも敷地内同居をしている兄夫婦の子供(甥っ子と姪っ子)がいるので。ちなみに実家暮らしの独身時代はほぼ毎日相手していました😅💦

勿論可愛いところもあるのですが、同じ空間にいるだけで疲れてしまいますし、兄夫婦にも色々思うことがあってモヤモヤすることもありました。

大事な時期にイライラもよくないと思うので、正直に言って自分達でなんとかしてもらうしかないですよね😭

はじめてのママリ

あーめちゃくちゃわかります😂😂具合悪いのに義姉が子供そのまま連れてきて胃腸炎うつされました😅
うちは義両親と同居なので、後で聞いた話ですが「家で子供が急に吐いたけど大丈夫そうだから連れてきた」と…。

私がご飯準備してる時にお座りできるようになった娘を姪が勝手に抱っこして移動させ、座らせようと置いた瞬間倒れて頭打ったり😰
ほんと親子そろっていらん事ばっかりするし、「みんなに移したら…」って考えないのかな?って不思議で仕方ないです🫠

義母もインフルなのにマスクしてるから!とうちの子の顔見に部屋まで来るし、我慢できない人達なんだなって思ってます😅

さくら

姪っ子のお母さんはお仕事とかですか?
妊婦と小さい子供がいるのに、風邪引いた子を預けるって…ありえないし腹立ちますね…
私は義実家で同居なので、そういったことがしょっちゅうあって、いつもイライラ、、、ストレス溜めています😞😞こっちのリズムも崩れるし、私からしたら、迷惑でしかないです😖子供同士は遊べて楽しいかもしれないですけどね😅

ままり

そんなの断りましょう!!
普通いくら保育園休みだからって小さい子と妊婦さんのいる家に風邪引いた子供預けないですよ😭
もしどうしても断れないなら姪っ子にはずっとマスクさせときましょう🙌