※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かし付けのルーティンや使用グッズについて教えてください。

みなさんの寝かし付けグッズやルーティンを教えてください😊

今は
お風呂→保湿、着替え→ミルク→寝室へ移動して、抱っこゆらゆら→寝落ちする前にベビーベッドに置いて寝るまで見守る
て感じです!

寝かし付けの時に、
ルーティンを決めると寝やすいと聞いたのですが、どうされてますか?
ホワイトノイズ、オルゴール、子守唄、絵本、おしゃぶりなども使ってるか知りたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

前までは寝落ちするまで抱っこでしたが
部屋を暗くしておしゃぶりで寝るようになり
最近はそれがダメになって来たのでオルゴールかけて部屋を暗くしておしゃぶりが安定してきてます!
定期的にダメになる時が来るのでその時にまたちょっと変えてみようと色々試してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度入眠ルーティンが出来ても、その後寝なくなったりするんですね😳!勉強になりました✨

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

人によるとは思いますが、長いルーティーンにするとそれが崩れた時に眠れなくなると聞いたことがあってそこまで決めずにやってきました✨

2ヶ月くらいの頃は寝室に移動→豆電にする→授乳→お布団に置く→寝るまで見守るくらいでした!
今では寝室に行って豆電にすれば眠ってくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    すんなり寝てくれるのありがたいですね✨目指します😂

• 3月30日