※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
サプリ・健康

旦那の話ですが、毎晩夜だけ体がかゆくてたまらないそうです。😂背中や足…

旦那の話ですが、毎晩夜だけ
体がかゆくてたまらないそうです。😂
背中や足、手など顔以外全身って感じです。

かゆくなるのはいつもお風呂上がってからで、
保湿が足りないのかなと思いボディクリーム
塗ってあげてるんですが塗った直後から
もうかゆいそうで、、
夜中もボリボリ聞こえてきて私もそれで
目が覚めるぐらいで、、(笑)

かゆいからと言って、皮膚に蕁麻疹が
出てたりとか見た目に変化は何もありません!

かゆさのさいで寝不足の旦那。
仕事が忙しく病院にもなかなかいけないので
何か方法ありませんかね??🥹🥹
何が原因なんだろう。。ストレス??

コメント

はじめてのママリ🔰

花粉で身体が痒くなる症状もありますね…!
あとは、乾燥、ストレス、ボディーソープが合わないとか…

薬局にも痒み止めの塗り薬売ってるので塗ってみたらいいと思います!
それで治らなかったら病院行った方が良さそうです😣

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    旦那花粉症です!😂
    花粉でかゆみも出るんですね、、

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も体にも出るタイプなので
    もしかしたら、花粉症が体にも出てるかもしれないですね😭💦
    薬局にも飲み薬売ってたと思うので見てみたらいいかと!!

    • 3月29日
るるる

花粉症の妹が同じ感じです!
蕁麻疹はないけど、肌は痒いと。

アレロック処方してもらって飲んでいます!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    旦那花粉症です😂
    花粉症でかゆみ出るの
    知りませんでした🥹

    • 3月29日
まつげ

ボディクリームがあっていない可能性もあります。

掻き傷があったらそこが痒くてまた掻いてしまい、また痒くなるの繰り返しになると思うので、薬局に行き、ステロイドの入った薬を買って短期間だけ塗り、肌の修復をした方がいいと思います。

あとは塗り薬より、飲み薬をのんだほうが効くとも思います🤔

肌が痒いのはこの時期だけでしょうか?それとも年中ですか?

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    ボディクリーム使ったのは
    昨日が初めてです😅

    かゆみがでたのは初めてのことです。
    今まで一度も経験したことないです。

    • 3月29日
  • まつげ

    まつげ

    ボディクリーム塗っても痒いなら塗らない方がいいかもですね!

    私も花粉症もちなのですが、肌に来るタイプで、急に肌に来るようになりました😩

    花粉症用の飲み薬は抗ヒスタミン薬が多いと思うので、飲んだら肌の痒みもマシになるかも知れません😌

    • 3月29日