※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

転職後半年で妊活始めることについて相談です。31歳で生理不順で妊娠に不安があります。転職の影響で焦っています。

転職して半年で妊活始めるのどう思いますか?31歳出産前から生理不順なのでまた上手く妊娠できるか焦っています。転職せざるを得なかったので、転職したのが悪いと言う意見はご了承ください。

コメント

はじめてのママ🔰

全然いいと思いますよ🙆‍♀️💓

さちこ

何も問題ないと思います😊
すぐ妊娠しても転職後1年は働けるので、育休も取れますし!

はじめてのママリ🔰

私も生理不順で1人目の時なかなか妊娠出来なかったです!
4月から働くのですが、正直夏頃から妊活したいなぁとは思ってましたが、入ってすぐに妊娠もなぁ〜と思い悩んでます🥲
今の所は1年は働いて来年から妊活しようかなぁ〜とは思ってますが、すぐに妊娠できるとも限らないし後悔しないようにやっぱり今年の方が...と思う気持ちも捨てきれず😂

何のアドバイスでもなく、どっちつかずでごめんなさい🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、共感できてうれしいです
    失礼ですがママリさんはおいくつですか?わたしがあと3歳でも若ければ一年以上しっかり働いてから妊活なのですが、31歳なので少し焦ってきてます

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30歳です!
    新しい職場なので本当にすごく悩んでます🥲
    まだ働いてないので分からないですが、働きたいと思える仕事内容なので出来れば長く続けたくて...
    それなら1年以上働いて籍を残して産休育休に入れればなぁとぼんやり考えてます😌

• 3月29日
ままりん

私は4月から仕事復帰と共に転職します。
30代前半です。
1人目不妊治療で授かったので、半年後くらいから妊活再開しようと思ってますよ😊
その頃なら多少は仕事落ち着いてるかな?と思ってますし、育休は1年以上働かないと取得できないので、タイミング的にも早くてそのくらいから再開しようと思ってます!
会社には言えませんが(笑)
同じ人間がここにいるので、全然ありだと思います👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!状況が同じです😭
    私も4月から保育園、転職です。正直仕事を覚えられるか、妊活している暇があるのかなどの方が心配です、、

• 3月29日
  • ままりん

ままりん

仕事もゼロからスタートなので本当に心配ですよね💦
    でもできれば子供に兄弟を作ってあげたいなと思ってますし、私は遅くても年内には妊活再開したいと思っています。
    保育園に通い始めるとしょっちゅうお迎えの呼び出しがあると聞くので、そこも心配ですけど、主人も転職&2人目妊活には賛成しているので、協力してもらいます!

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは金銭的な不安もあるのか旦那があまり二人目乗り気ではないんです、、わたしの計画で妊活始められればと思っているのですが、なんといっても説明できなくて😢

• 3月29日