※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

子供の有無での幸福の違いについて悩んでいます。

子供ない方はすごい自分にお金かけています。整形したり3万の美容液かったり
色々出かけたり
どちらの方が幸せなんだろう、、、
子供いると我慢我慢我慢、

コメント

ママリ

いつか終わる我慢と信じて耐えてる私です..😭

はじめてのママリ🔰

どちらが。とかはなく自分の価値観で良いのでは?
私は妊娠前マツエクやらネイルやらエステも色々やってましたが
今は何もしてないけど子供がママママ♡って言って遊ぶ時間が何よりの宝です。

ママリ🔰

我慢と思うと辛いですよね。
でも子供いる方といない方はいるステージが違うのでそれはお互い様かなと思います。
私も妊娠してこれまで都内で仕事も遊びも楽しんでた生活から離れ、若干の疎外感しかなかったんですが、だからといって妊娠しない方が良かったのかと思うとそうではありません。
今ある環境で楽しいこともあるはずですよ😊

ママリ

自分にお金かける幸せと子育てから感じられる幸せでは種類が違うような気がします💭
どちらも幸せでも見方変えればどちらも虚無感はあったりするし、その人の価値観次第と言うか…
何に重きを置いて考えるのかじゃないですかね🤔

🌷

なかなか自分にはお金かけられなくなりますよねー😭
でも自分が欲しいものがあってもこれ買うなら子供に〇〇を買ってあげよう♪喜ぶかなー♪って思って買わない事が多いです😂
我慢我慢だと辛いので高価ではなくてもたまには自分のモチベーションが上がる物をご褒美で買うのも良いかもしれませんね🍀

はじめてのママリ

結婚してからは自分のものは買わないタイプなので、私は断然今の方が幸せです‼︎

独身の時に無駄遣いしすぎたせいかも😂とはおもいます笑

でもどっちか幸せかは価値観の違いですよね〜😁

はじめてのママリ

子どもがいると我慢ばっかり!独身の人羨ましい!と本気で思うタイプの方なら独身の方が幸せだとは思います。

要は考え方や感じ方によって、どっちかが合う人もいれば、どっちも合わない、どっちも合う、それぞれいると思います。

ままり

私は自分を大切にするより…
他人にお世話を役ほうが好きです
昔は上司に「自分の価値をあげなね♡←自分をもっと大切に‼との意味」
言われました。

私は自分にお金をかけるより、子どもにたくさんお金や時間をかけて育児に集中してることが生き甲斐であり幸せに感じてます♡

ママリ

幸せの価値観って色々ですよね🤔
ただ私は自分の祖父母を見ていて、「80歳で曾孫3人抱っこできて幸せ☺️」って言われるので、私も今は子育てで大変だけどそういう老後は幸せだろうなぁと思って頑張ってます😊
子供いない人には分からない幸せですしね🫢

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

代わりになるものかどうかなんじゃないですかね?

もしかしたら、子供がほしくてたまらないけどできないから美容にかけるって事もありますしね。

ママん

子供が可愛くて自分に使うなら子供に使ってあげようって思うんですね〜😊

子供がいてもバンバン美容してるママも結構いますよ🤣
まあしっかり節約してお金を使い分けてるのかも知れませんね〜😊

楽しくお子さんと過ごせるのが一番なので我慢ばかりでストレスならたまにはママも
お買い物してもバチは当たりません😂