※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

36w初産の方ですが、赤ちゃんの体重と子宮口の状態について知りたいです。 また、健診で先生に何か言われましたか? 子宮口はまだ開き始めておらず、先生からは運動して産んでねと言われました。 赤ちゃんの体重は2843gで、大きめです。

36wの初産の方に質問です(人•͈ᴗ•͈)
赤ちゃん体重どのくらぃですか?
子宮口は開き始めてますか??
健診で先生に何か言われましたかぁ??

わたしは36w0d健診で子宮口は何も言われず
まだ産まれません、いっぱい運動してはよ産んでねって言われました。
赤ちゃんは2843gです🐷
大きめです。

コメント

AN

36wの時、内診もなかったし、
今も子宮口は全く開いてないみたいです。

2500gで、
今週2580gしか増えてなかったので今からガクンっと体重増加はないのかなと思ってます󾭖󾭖

®‼︎

ANさん同様私も36wの時内診なかったです( ゚д゚)
赤ちゃんの体重は2281gでした!
私が通ってる産婦人科の先生ほとんど何も言ってくれないんです(笑)
赤ちゃん小さいとか大きいとかも言ってくれなくて、ただ母子共に問題ないですねしか言ってくれません(笑)

由華

35wの検診で子宮口1センチ開いてると言われましたが本日の検診で何も言われずでした!35wで2200g位で本日は2544gでした!

ぽにょ

わたし内診なかったときが逆にナィですよ~
産院によって色々なんですね。
どんどん成長するのでヒヤヒヤしてます…

ぽにょ

そうなんですか~
何も言われないってことは
ちょうどいい感じなんですね☆

ぽにょ

今36wですか?
ちょうど良さげな大きさですね☆羨ましいです(人•͈ᴗ•͈)
運動とかされてますか?

由華

36w1dです!運動はあまりしていません(._.)

ぽにょ

ウォーキングとか先生に言われないですか?

由華

言われましたがダラダラしてましたwww

ぽにょ

やっぱ言われますよね~(´×ω×`)

ひーたん*\(^o^)/*

36週で2476gで頸管が1.5㎝で2日程したら2500gになるだろうから張り止めも出さなくても大丈夫かなって言われました(^^)
運動は制限してなければしてくださいと言われ、毎日ウロウロしてます(^^)
お産が軽くなるからねと言われ今はぼちぼちウロウロしてるだけですね(^^)
もうすぐ会えますね(^^)

ぽにょ

ほんともうすぐですね(人•͈ᴗ•͈)
楽しみです
やっぱ出産する自分のために
運動大事ですよね☆

えりこ

36w3dの検診は内診なしでした。

体重は2500ですが、頭のサイズは34wぐらいの大きさで少し小さめだと言われました。

採血をしましたが、貧血があり4週間連続で投薬中です。。

初産で子供が大きいと、裂けるらしいですね!
私は37週から会陰マッサージをしようかと思います!

ぽにょ

わたしも34wで貧血ゆわれて
昨日まで薬飲んでました。
自分ではあんまり分からないですけどレバー食べたくなったりします。。

会陰マッサージしたほうがいいんですかね?

えりこ

マッサージしている人は、助産師さんからなんかしてたの?って聞かれたりするみたいですよー!柔らかさが違うとか。。

このアプリで見ていたら、結構やっている人がいるみたいなので、私も影響を受けてます!

ぽにょ

わたしも会陰マッサージ
やってみます(^^)
オリーブオイルとかでするんですよねぇ?

えりこ

そうみたいです!
植物油がいいらしいですね!

お互い出産までもう少しですね!
赤ちゃんや自分のためにも、やれることはやっておきましょー!!!

ぽにょ

油でベトベトなりそうやけど
頑張ってやります!
ありがとうございます