※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
子育て・グッズ

3700gの赤ちゃんを出産しました。新生児サイズのオムツを探しています。上の子はパンパースからムーニーに変え、うんち漏れが減った経験あり。体型によってオススメのメーカーは異なるかもしれません。

大きめ赤ちゃんだった方、新生児時代のオムツのメーカー&サイズアップのタイミング教えてください☺️

昨日3700gの赤ちゃんを出産しました!
新生児サイズがだいたい5000gまでなので、退院時までにオムツを買うのにメーカーとサイズを迷ってます😅

ちなみに上の子の時は出産時3300gで産院がパンパースだったため家に帰ってからもパンパース新生児サイズ、1ヶ月検診で4500gになったのを機にパンパースSにした記憶があります。
その後、ムーニーに替えてからうんち漏れが劇的に減ったので体型的にはムーニータイプかなと思いつつ、姉弟では体型も違いますかね🤔

コメント

股が深い系だったら
ムーニー、グーン、マミーポコです✨
低月齢の時はうんちっちも緩いので
これ愛用してました😊‎🤍
ムッチムチだったりすると
メリーズだったりが良いみたいですが
どうしても股が浅いので😭

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

股の浅さら深さも関係してくるんですね!!
    たしかに離乳食始まるまでゆるゆるですもんね😂

最初はムーニー、肌荒れしなさそうだったらグーンやマミーポコに切り替えようかな…!
    ありがとうございます♪

• 3月29日
のん

新生児はパンパース、それ以降はグーン使ってます🙌💞

新生児半月くらいでS(1ヶ月でな5200だったので新生児オムツはすぐサイズアウト。。)それからまた1ヶ月もせずM笑、半年前にはL履いてました🤣

買いだめしないことを全力でおすすめします!笑

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

2ヶ月で2回もサイズチェンジ…!!😳
    それは買いだめしないのが良いですね!!

出産祝いに大量のオムツ頼もうかと思ってたけど違うのにします😂
    聞いといてよかったです!!

メーカーや時期も教えていただき、ありがとうございます☺️
    上の子がグーン使ってるので、新生児終わったらグーン試してみます😆

• 3月29日