※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクを飲ませた後に吐き戻しをした赤ちゃん。再度ミルクを飲ませるべきか悩んでいます。赤ちゃんは元気そうで、特に泣いたりしていないようです。

先程ミルク飲ませ終わり、縦抱きてゲップさせたら大きいゲップをし、その後初めてそのままたくさん吐き戻ししました。飲ませた分全ての量位です。(140くらい)
その前のミルクは昨日の20:41です。
哺乳瓶洗ったり布団を新しいの出してたりして、寝室戻ったら寝ているのですが起こしてもう一度ミルク飲ませた方がいいでしょうか?

吐き戻し服着替えさせた時もケロッとしてニコニコしていて泣いたりもしていません

コメント

あ

こんばんは
息子も小さい時良く吐き戻ししてました😅
私がしてた事なのですが
寝てるなら起こさずに吐かないかだけを確認してました
次に飲ませる時に少し減らしてあげて大丈夫そうならいつも通りの量に戻してました
その間ぐずるようなら50とか飲ませてあげて時間開けて飲ませるみたいな感じでしてましたよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは、コメントありがとうございます😭

大量に吐いたのですが息子さんも同じでしたか?

今様子見で吐き戻しはなさそうで、ミルクは次起きてきた時で大丈夫なのでしょうか😭

• 3月29日
  • あ

大量に吐いてました
    心配で病院に行ったりもしました💦

あげてみても大丈夫だと思います
    心配になるようでしたら保健師さんや病院などに聞いてみることをオススメします!

• 3月29日
emam

飲む量が多かったのではないでしょうか?
ぐっすり眠っているのであれば、お腹を休ませる為に飲ませる必要はありません。次にお腹が空いた時に、前回の量を減らした分を飲ませてあげてください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    いつもと同じ量で時間もいつもより2時間は空いていたのですが😂
    このまま寝かせて様子見てみます。ありがとうございます😭

• 3月29日