※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が急に嘔吐しました。食べ過ぎか胃腸炎か、どちらか分からない状況です。

先ほど娘が急に嘔吐しました😵‍💫

昼間に友達と公園に行ってて
お昼食べたあとにお菓子やらジュースやら普段は食べない量を食べてました💦
夕飯は祖父母の家で食べたのですがその時も紙パックのジュースと納豆巻きやおいなりさんなど食べてお腹がパンパンでした😢
お風呂入った時にすごいお腹してるなーと思ったんですが
本人も普通だったので普通に過ごしてたんですが
食事後5時間後に嘔吐💦食べたものがほとんど出た感じでした。
この場合胃腸炎なのか食べすぎの嘔吐なのかどっちですかね😵‍💫??

コメント

ママリ

一回きりの嘔吐なら食べ過ぎだと思います😭
何回も吐くなら胃腸炎かと😣

• ママリ

ママリ

1回吐いたらまた寝てしまいました😅食べ過ぎの嘔吐だといいんですが😭😭

• 3月29日
ぷにぷにくん

わたしもそんな日ありました。
朝から集まりがあったのですがテンション高くうるさかったので静かにしてもらう為おやつをたくさん渡してしまい、そのあと祖母の家で甘やかされ甘いものたくさんもらってしまい、、なんだか1日中イベントが重なった日があり普段なら絶対食べないような量を食べて車に揺られ家に帰宅した直後吐きました。

熱もなくその日は明らかにいつもとちがう量を食べていたと認識してたのでわたしの場合はそこまで気にはしませんでした🤔
その後ぐったりしないかとか観察はしっかりしましたが、それは一度きりでした。
嘔吐あると胃腸炎確かに気になりますよね。

• ママリ

ママリ

その後は下痢とかもなかったですか?💦
    特に熱もなさそうだしまた吐くこともなく寝てるので様子見てます🥲

• 3月29日
  • ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

ゲリはどうだったかな、、
    忘れてるくらいだからたいしたことなかったのかな?🤔
    何事もないといいですね😭

• 3月29日