※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

入園グッズについて質問です。用意したものが1個ずつですが、洗い替えは必要でしょうか?半月かかって作ったけど、もう1つずつは必要ですか?

入園グッズについて質問です。お着替え袋、レッスンバック、上履き入れ、コップ入れ、お弁当袋、スモックをそれぞれ1個ずつ作り終えました。皆さん、それぞれ1個ずつ用意しましたか?もう通ってる先輩ママさん洗い替えはやっぱり必要ですか?😭半月でやっとこれだけ作り終えてもうヘトヘトですがやっぱり替えにもう1つずつは必要ですよね😭?

コメント

ダイフク@

うちは1つずつで汚れた時は洗ったりしていますが足りています!(レッスンバッグは白いのを使ってるので多分他の人よりも洗ってるかもしれません)
もしもうひとつずつ作るとしたら、毎日使うコップ入れとお弁当袋ですかね…上履き袋は月曜日と金曜日持ち帰り(じゃなかったらごめんなさい)なのでいらないかな?と思います!
でもコップ入れとかお弁当袋は生地にもよりますが薄い生地でしたら乾くのも早いかな?と思うので必要だったら作るでもいいかもしれません🥺

はじめてのママリ

コップ入れだけは毎日持ち帰りだったので2枚を洗いながら使ってました。
お着替え袋はすぐ使わなくなって通園リュックにそのまま入れるようになったので1枚作りましたがほぼ使いませんでした😅
ほか(レッスンバッグ、上靴入れ、スモック)は週末のみ持ち帰りだったので、1枚で十分でした!

みー

お弁当袋は毎日使うので何枚もあります😊
その日の気分によって子どもたちに選んでもらってます✨
コップ袋は週末のみコップ持ち帰りのため1枚で足りてます。