※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あうる
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が咳と寝不足で悩んでいます。水下痢も出ており、加湿器や空気清浄機が必要か相談しています。

下の子(7ヶ月男の子)の咳が酷くて寝付きが悪く、寝ても咳ですぐに起きてしまう。
小児科で貰ったシロップの薬も効いてない気がするんですが…

昨日から、水下痢になり、黄色・白っぽい水下痢です。
コロナ、インフルは陰性で風邪だろうとの事でした。
ミルクもゲップ時に咳で吐き戻したりで服やタオル、シーツを毎日、1日に何枚使うんだってくらい使ってる。

元々、湿度の高い地域なので加湿器など家になくて今簡易的にタオルを濡らして干してますが加湿出来てるのかな?。

引っ越し時に捨ててしまって、
現在、空気清浄機等も置いてなくて、やはりあったほうが良いのでしょうか??
オススメの物があればそれも教えて頂きたいです。

コメント

うっちゃん

症状的にロタウィルス(胃腸炎)かなぁと思います。
初めは鼻風邪から弱って、どこかしらでロタももらったのかなぁと。
ウチの次男も今まさにそうです💦💦なんなら三男にも移りました😭

嘔吐物や下痢に触れた手や食物から糞口感染しますし、予防してても感染率高いのでお姉ちゃんお気をつけて‼️

• うっちゃん

うっちゃん

花粉時期でもありますし、空気清浄機あった方が良いですょ!小さい子が居るなら尚更!
    うちはプラズマクラスターを使ってますけど、ネットとかでも値段も種類もピンキリ…😅

湿度高めの地域でしたら,加湿除湿空気清浄が全部できるものがおすすめですね!

• 3月29日
  • あうる

あうる

ロタウイルスは検査では分からないのですね?😢💦
    上の子も熱、嘔吐、下痢があって今は咳、鼻水だけ残ってる状態です😢
    ロタウイルスは結構長引きますか??

空気清浄機加湿除湿付き機能のあるもの、探してみます🙇‍♂️
    有難うございます♪

• 3月29日