※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私のキャパが小さいです。私が子供をお風呂に入れた時は子供のこと終わ…

私のキャパが小さいです。

私が子供をお風呂に入れた時は子供のこと終わってから自分の保湿するのに夫の時は早々に保湿してることとか、
子供、私、夫の順で寝てて子供が夜泣きで起きた時寝かしつけるために子供の方に寄っていると夫も謎に寄ってきてて私の寝てたとこで寝てるところとか、
休みの日に1人時間が欲しいし、子供連れての買い物が大変なのを経験して欲しくて買い物行くなら子供も連れて言ってと言うと他の人に見せつけててるみたいで嫌って言ってしてくれないこととか、(自意識過剰やろ)
私が久しぶりの美容室で3時間くらい夫に子供を見てもらうとすぐに実家に連れて行くこととか、(孫を見せてあげたいって口実で相手してもらってサボりたいだけだろ)
夫が職場の人と焼肉、居酒屋、ラーメンと私が行きたいのに行けないところに立て続けに行って羨ましがっていると、「私の日」と言って焼肉に連れて行ってくれたけど、肉が届くと私より先に食べて子供の相手してる私に「焼けとるよ」って言ってくるところとか、
離乳食作り初期のすりつぶしの時は時々作ってくれてたけど、刻むようになってからはどう切ったら良いか分からんと言ってしてくれなくなったこととか、(どう切ったら良いか分からんって何?)

仕事が忙しくて休みも少ないのに育児やってくれる方だと思うけど、私も慢性的に疲れててちょっとしたことが腹立つ。

コメント

とも

キャパは小さくないですよ😌
それなら、私のほうが小さいです(笑)
うちの旦那さんもなかなか思うように動いてくれないので、イライラします💦
自分の休みの日は自分だけよく寝て、私は休ませてもらえないとかもう5年ぐらいずっとありますよ💦

ママリ

私もキャパ小さいです笑
私は同じ部屋で寝て旦那の布団の臭いと私は子供寝かしつけてる横で音ありYouTube見てたり、子供が寝てから私はイヤホンしてYouTube見て旦那は音ありYouTubeかけて寝落ち。それがもう嫌で旦那には二階に行ってもらいました。
1人の時間が欲しいより旦那に任したくないという気持ちの方が強く1人時間この3年で片手に入るくらいしかもらってません。朝から晩までなんて見たことないですよ。なのに「余裕〜」と言われるのも腹立つし、大抵ずっと携帯ですし、子供がお利口さんでぐずらないから余裕なだけであって。
一緒に買い物行ってこっち見てるから他見ててと言っても金魚の糞みたいに後ろについているだけで。そもそも旦那の歩くスピードが遅いのでイライラしますし。
焼肉とかラーメン行っても基本私が全部見ます。ただ悔しいだけなので冷え切ったやつを食べるものかと子供のご飯食べる間とかを狙って急いで食べるので旦那より私が先にご飯終わることが多くなりました!
離乳食なんて一回も作ったことないですし、「仕事が忙しい」「作り方わからんのに」の理由です。
退院してミルク作り教えたときは「人肌に冷ましてから」と説明すると「人肌って人それぞれ違うからね」とブツブツ言われ退院1日目で私泣きました笑
哺乳瓶も消毒までしたことないです。ミルクあげて終わり。

旦那に疲れました。毎日絶対イライラしてますし、顔見るだけでイライラするのでさっさとやることやって寝室に入り朝は旦那より遅く起きて顔合わせないようにしてます。笑

はじめてのママリ🔰

全然そんなことないです。

同じく私も毎日ちょっとした事でイラついてしまってます。

でも、世間では手伝ってくれる方の旦那さんだと自分でも分かってるけど、子育ての割合が自分のが多いとそれぐらいやってよ、やらないから分からないんだろって気持ちになりますよね🥹
どうしてもサボってるように見えてしまいますよね💦

私は諦めて1から10まで教えてます!笑
そしてやらせます!笑
ウザイなーっておもいながらやらせてます笑

そしてたまにめっちゃ言ってやります!ストレス発散です!