※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

心気症で悩んでいます。人間ドッグの費用や将来に不安があります。克服した方の経験を聞きたいです。

今ここで色々見てて、自分が心気症であることがわかりました!
何かと病気と関連づけてしまうし、事件が多い世の中でもし子供が、、とか色々考えてしまうし、海に行けば津波が来たら、、とか山道行けば対向車が向かってきたら、、とかほんっと色々考えてしまいます、、

それで今年31になるのですが、人間ドッグ毎年受けなきゃかなと思ってみてみると高額だし、、

もぅ明るく楽しく毎日生きたい。
子供のためにも、自分のためにも長生きしたい、、

心気症だってわかって少しきかわらくになりましたが、、
これって治らないのかな、、、

同じような方人間ドッグどうされてますか?
もし克服された方いたらお話聞かせてください、、

コメント

のんびりママ

心気症…初めて聞いたので調べたら私も多分それです😅

会社勤めなので、毎年の健康診断+調子が悪いと色々可能性を調べて2個以上の科にかかる事が多々あります😅

• ぴーママ

ぴーママ

返信が遅くなりました😭

いや、、わかります!!ちなみにその二つとは、、😂

• 3月31日
sまま

私もそれです!
ほんとに辛いです。

• ぴーママ

ぴーママ

辛いですよね、、でも逆に病名あってよかったです、、自分がヤバい人って思ってたので、、

• 3月31日
むむ

同じです。
私は今年32で、厄年も怖いし。
私も本当にそれで、いままで気にしなかった痛さとかも、ずっと気にしちゃって、ずっと痛いんです。

病院行こうかなとか思うけど、行ったとこで、芸能人のあの人は何件も病院回ったけど、発見されたの何件も回ったあとだったし、、って
一個の病院行っても安心出来ない気がして…

私は三人目が産まれた後になりました。
それまでは、人生なんとかなる!とか、なったらなった時!とか、すごく楽観的な考えの人で。
だからか、毎日が楽しくてたまらなかった。
今は、毎日怖い妄想しちゃったりして毎日不安ですし。。。

明るく楽しく過ごしたいです😭

• ぴーママ

ぴーママ

私も31で前厄でめちゃくちゃ検索魔なって先々週厄祓いに行きました、、関係ないというけどきにしちゃって、、

やぱりこどもができて尚更ですかね?夜とか布団入ると悪いことばっか妄想してそれについて調べ出して、、毎回寝付けるの1時とかです、、😞😞

私も楽しく過ごしたいです🥲

• 3月31日
  • むむ

むむ

私は、友達から32の本厄が人生で一番デカい厄年。と言われ、ビビリ散らかしましたが
    厄払い行ってないです💧
    お金かかるし、
    もしそれで病気やケガ、事故にあってもいや、厄払いしたやん。とか思いたくないし、もしなるときは、厄払いしてもなりますよね💧

はい。
    私は子供たちが、可愛くて可愛くてたまらなくて、でも二人目までは、楽しいしかない!幸せとしか言いようがない!と、思ってました。
    友達のせいにするのは、おかしいと思いますが、三人目産まれたばかりに友達から相談されてて。
    その友達が、過呼吸になった。と。それを聞いて、私も息しにくい!とかなり始めて、パニック障害みたいになり、それから心気症になりました。今では、息しにくいとかはないですが、心気症になり毎日どよん。な日々。。。

毎日怖いです。

• 3月31日
  • ぴーママ

ぴーママ

ちなみに今は、何か厄年だな〜みたいなことは起きてるんですか?

育児で過呼吸ですか?!

• 4月1日
  • むむ

むむ

ん~特には起きてない気がします🤔だから、いつその厄がくるのか、と不安です💧

育児でかな?
    ワンオペだし、3人がまだ小さいから、今、私が倒れたらやばい。とか、今私になにかあったら…という不安から過呼吸に繋がったんやと思います…😭

• 4月1日
  • ぴーママ

ぴーママ

このまま何もなく過ごせますように😭

わぁ、、私も毎日そう思ってます、、ママリではなかなかないですが、、たまにここでやりとりできると嬉しいです!🥲

• 4月1日
  • むむ

むむ

はい😭😭😭
    そう思います😭😭😭

多分心気症の始まりはそこからなんです😭
    過呼吸みたいになって、検査したら異常なしで。あ、なんだ、なら良かった。で、終わったんですが、色々不調出始めて。
    検査することが、増えてから
    病気を気にするようになり
    そこから、心気症になりました。。
    私が今倒れたら、3人はどうなる?死んだら、3人は誰が育てる?どう育つ?義理両親が育てたら、変なお菓子ばっか食べさせたり、唐揚げとかばっかり食べさせたり、、、どうなっちゃうの?って考え始めたら、止まらなくなって😭😭😭
    心気症になりました。。

• 4月1日
  • むむ

むむ

はい!いつでも、お話しましょー!

• 4月1日