※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が寝相で蹴ることが多く、痛くて寝不足になって困っています。離れて寝ても泣いて近づいてきて同じことの繰り返しです。どうしたらいいでしょうか...

4歳の息子の寝相?なのですが、
最近蹴られることが多いです。
蹴ると言っても、足を私の体の下に入れたいようで
腰や背中、太ももの下に力強く何度も入れようとしてきて
蹴られている感じです😭

痛くて目も覚めてしまい寝不足になるくらいです。
離れて寝てもママがいいと泣いて近づいてきて同じことの繰り返しです。

どうしたらいいでしょうか...

コメント

みき

うちの息子もずっとそうです😅
寝てる間の無意識のことなので注意のしようもないし、もう諦めてます😮‍💨
本当に眠い時にやられると、本気でイラつきます。
寝不足でフラフラするまではいかないけど、一度も起こされずに寝れることの方が少ない…

それに加え、私が寝返りで子供に背中を向けて寝てるとどうやって察知してるのか自分の方を向かせようと起こしてきます😑
解決策ではなくてすみません🙇‍♀️
別々に寝れるようになるか、そういうことしなくなるまで辛抱するしか無いでしょうね…😓

まめめ♫

うちも全く同じです😓
足や手を入れてこようとして、痛いです。
今もそれで起きました💦
無意識だから仕方ないと思いながらもつらいですよね(>_<)下の子もわたしの上に乗ってくるので朝起きたら体がバキバキです😅
男の子は甘えんぼうだから、、と諦めてます。

はじめてのママリ🔰

私も1歳の娘ですが、大体朝方に同じことされます😭
普通に蹴られるのとはまた違った不快な痛みなのでそのせいで悪夢みてうなされて起きます😓
離してもまた寝ぼけて同じことしてくるしイライラ😵
4歳の男の子だともっと力も強いだろうしめちゃくちゃ痛いですよね💦

解決策としては西松屋とかで売ってるようなベッドから転落防止のガードみたいなものを息子さんとの間に挟むとかですかね?🤔
ベッドや布団の寝る位置の関係でできないかもしれませんが😵

ケセラセラ

うちも2人に両側から背中の下に入れられてます😅
痛いしいらついてたけど、調べると子宮の中で窮屈だったのが忘れられず、その感覚が心地よいというのを見てから、可愛いと思えるようになり、思いっきり体重かけてます♡体重かかってる方が安心しして寝てます笑

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
まとめですみません。
同じような方がいてうちの子だけじゃないんだ!となんだか安心しました😭
もう仕方ないと思うしかなさそうですね😂