※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。これって私が悪いんでしょうか😂昨夜夜更かしをして寝たのが3…

愚痴です。

これって私が悪いんでしょうか😂

昨夜夜更かしをして寝たのが3時でした。

今日は義家とお出かけの予定で、朝から1日中義家とお出かけしてきました。

たまに合うだけなので、そこは割り切っていますが、義家なのでやはり疲れます。

そして、帰宅が19時、子どもたち寝かせたのが20時で旦那はやることがあったので私が寝かしつけしました。

そして寝落ち。

23時ころ旦那に叩き起こされて、それでもなかなか起きられずにいたら旦那が、もうしらんよ?明日仕事でしょ。朝困っても知らんよ。朝できんの?子どもたちの保育園の準備。

とか言い出したんですよ。

は?じゃないですか?🙄
いや、保育園の準備くらいしろよって思う私は甘えているんでしょうか笑

寝室で、は?それくらいなんでやってくれないの?とキレてしまいました。

そしたらそれくらいってなんだよ。そっちが起きてするって言ったんじゃん。て言い出して。

確かに寝かしつけするときに寝落ちするなんて思ってなかったから保育園の準備は私がすると伝えました。

でも、寝落ちしたんだからしてくれてもよくないですか?
したくてしたわけじゃないし。

朝まで起きない前提&朝困ることわかってるのにわざわざ保育園の準備しないって思いやりなさすぎじゃないですか?😂💦💦

それで、結局私も起きたら夜更かしするからいけないんだとか、義家とのおでかけで疲れたって行ったらじゃあもう行かなくていい、子どもたち連れていけばいいだけなんだから一人で行けるとか言い出すんです。

私は私の両親とでかけた日は疲れたよね、今日もありがとうねとか労りの言葉をかけます。

本当に思いやりなさすぎません?😂

それで喧嘩はヒートアップしてフルで働いてるならわかるけど、扶養内の仕事だろ?それなのに俺に同じ家事量を求めてくるのはおかしい。家事も育児も全部自分がやってるように言うけど俺は仕事してんの。朝の準備手伝えとかいうけど、7時に家出るのに7時に子どもたちご飯食べてたらなんもできねーじゃん。と。

これに対して私言葉失いました。笑

仕事終わりに夕飯作れって言ってるわけでもないし、ただみんなが寝たあとに帰ってきてご飯食べるから洗い物だけお願いしてます。

子供寝かしつける前に洗い物しちゃうときもありますが、そういうときは旦那は自分が使った食器放置です。

朝の準備に関しては7時までご飯食べていることもあれば早く食べ終わることもあります。

早く食べ終わってこちらがせっせと着替えさせてるのにソファーで携帯いじっている日が何度もあったので伝えました。

ちなみに7時30分には家出たいので旦那が出勤してから30分しかなくて毎日慌しいです。

そんなこんなで喧嘩続いて、旦那はヒートアップしてたんですが、もう私は笑えてきてww

そんなに思いやりない人だと思わなかった。もういいや!と言ったらずっと一人でブツブツ言ってました。

私悪いの?って感じです。

ちなみに夜更かしはたまにしますが、朝起きれない等なくちゃんとやってきました。

あと旦那が値落ちしても私はキレたことないです😂😂

コメント

まぃしか🐶

それは私の家庭と同じ内容のケンカ!!(OдO`)

分かります!!
扶養内でも働いてるんだから言った事ぐらい協力しろやって思いますよね(´TωT`)

保育所の用意してとお願いしたら私の旦那は機嫌悪くなりイライラしだすので何もかも私がしてます(т-т)
ワンオペ育児状態です(т-т)
保育所に渡す連絡帳にはいつも1行しか書けず……
イライラしだすので何も言わない日々が続き……
現在は旦那が居ない方が期待しなくて済むので出張か何かで居なくなることを祈って生活しています(т-т)