※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんのお尻かぶれを防ぐために、コンビのお湯でコットンおしり拭きを買うか迷っています。効果があるか教えてください。

コンビのお湯でコットンおしり拭きを買うか迷っています。まだ出産していないのですが、こちらを買って赤ちゃんのお尻かぶれを防げるのなら良いなぁと思い実際良いのかどうか教えていただきたいです。コメントよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

上の子の時買ってましたが、めんどくさがりな私は全然使わず、、、上の子も下の子も普通にお尻拭き使ってます😂🙌🏻
普通のお尻拭きでもお尻荒れたことはないです☺️🍑

はじめてのママリ🔰

掴まり立ちをするようになると使わなくなります😅毎回オムツ替えで同じ位置にいてくれないので( ; ; )
でも離乳食が始まると口の周りが涎かぶれが起きて荒れるので食後は優しくコットンで拭いて保湿しますが、この時のコットンに使うのに重宝します😊

さまちゃ

私はこれは買って良かったグッズの1つですね!3人の子に使ってきました☺️
寒い時期に普通のおしりふき使うと冷たくてビクッとしたりしてたので…。
何より、うんちが擦らず綺麗に取れるのがいいですね✨
あと寝起きで鼻水がかたまってたりするときもこれで拭き取ります♪

ぴよ

普通のおしりふきで大丈夫だと思います!
娘冬生まれですが普通のおしりふきしか使ったことないですしかぶれたこともないです!
買うのは生まれてからでもいいと思いますよ☺️