※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後8ヵ月で精神的に不安定で、イライラや不安感が強いです。薬を処方してもらいたいが、婦人科か心療内科どちらに行けばいいでしょうか。

産後8ヵ月です。
私が寝ようとしても夜に中々寝付けない。
子供にイライラしっぱなしで常に煩わしく感じる。
話しかけられても相手できない。
怒鳴ったり、泣いたり、とにかく情緒不安定です。

ふと、自分が消えてなくなりたくなるなどかなり精神的にヤバいきがします。
薬?を処方してもらいたいのですが、婦人科か心療内科どちらに行くべきですか?
妊娠検査はして現在は妊娠していません。
とにかくイライラと、不安感を抑えたいです。

コメント

産後うつになりかけてしまってるのですかね…?
私もそのくらいの時期かなり情緒不安定で精神科に通っていました。
精神科に行ってイライラと不安感抑える薬処方してもらったらどうでしょうか??

🐶

命の母全く効きませんでしたが
産後のイライラで処方してもらった加味逍遙散(かみしょうようさん)は効果ありました😳✨

はぁ〜😮‍💨って思ってもイライラして怒鳴りたくなる、泣きたくなるとかなく楽しい育児できるようになって感動してます😌🤍

旦那がMRなのでこの件は親身に相談に乗ってくれましたが、漢方はないかでも出してもらえます。
爆発的なイライラ、怒鳴りなどは抑肝散などを処方されることもあるようです。

完全に鬱傾向なら心療内科がおすすめですが....