※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊娠・出産

妊娠30週、切迫早産で入院中。お腹の痛みでナースコール。張り止め増やされて様子見中。心配で35週までお腹にいてほしい。

妊娠30週、切迫早産で入院中です。
生理痛みたいな痛みが5分おきにあります。お腹がギュッーっとなって痛いのが30秒くらいで消えます。

また5分後痛くて、それが30分続いたのでナースコール☎️
張り止めの点滴量を増やされて、1時間様子見てねって言われたんですが。。

ウテメリン2A29って弱いですよね??もう少しあげて欲しいかも。。子宮収縮のテストもしてほしかったなぁ。
もう怖くて怖くて、まだ2ヶ月以上早いよ💦もう少しお腹にいて😢せめて35wまでは、お願いっっ💦

コメント

怪獣ママ

入院辛いですよね…
私も32週から36週まで入院してました!
点滴が強いか弱いかは本当に人によると思いますし、今の量で足りなければ1日単位で増やされるかと!
私は入院初日は飲み薬、次の日に点滴開始、またその次の日に倍に増やされてから横になっていれば張りがおさまっていたのでその量のままキープでした!

点滴も副作用ありますし(動悸が1番多い副作用だったと思います)急に無理に増やせるものでもないですし、焦らずとりあえず出産前の最後の休息と思ってゆっくり休んで下さい!

と言われても色んな焦る気持ちや後悔などで気分はぐちゃぐちゃになると思います💦私はめっちゃ泣きました!
助産師さんにも時間作ってもらって沢山話聞いてもらってました!
担当の方とかいらっしゃると思うのでお優しい方でしたら雑談などお時間いただけるといいですね😢

  • りりん、

    りりん、

    詳しい回答ありがとうございます😢

    そうですよね、副作用もあるし簡単に点滴量を増やすことはできませんよね、徐々に様子を見ながらになりますよね。
    まずはこの気持ちを吐き出したい、話を聞いてくれる看護師さんに勇気を出して相談してみたいと思います

    • 4月9日
deleted user

2A29だとまだまだ強くしようと思えばできますね!

3人とも切迫で入院しましたが、夜だととりあえず点滴あげて様子見というのも多い話だと思います🥺

夜になると張りやすかったり、なんか今日はよく張るなぁって日があったりしますよね💦私はそういうときは起きてると気になってしまうのでとにかく寝るようにしてました!

先が長くて不安にもなると思いますが頑張ってください!!

  • りりん、

    りりん、

    まだまだ強くできそうですね💦
    いま3Aまで上がりました💦

    とにかく寝る‥‥それに限りますよね!
    考えすぎて夜寝れなくて、夜は余計なことばかり考えてしまいます😢
    スマホ見ずに寝ます!

    • 4月9日